週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7月2日に全国各地の映画館で実施、どこかの映画館には出演者4人も登壇!

水曜どうでしょう最新作、TV放送前にライブビューイング! 藩士よ、集え!

2023年05月24日 20時30分更新

 北海道テレビ放送は、バラエティー番組「水曜どうでしょう」最新作のライブ・ビューイング先行上映を、7月2日に行なうことを発表しました。この番組は、1996年から2002年まで北海道テレビで放送され、その後も単発番組として放送が続けられています。出演者は、鈴井貴之さん、大泉洋さん、そしてディレクターの藤村忠寿さんと嬉野雅道さんの4人です。

 最新作は、2022年9月25日に行なわれた特別配信企画で突然発表され、その存在が明らかにされました。特別配信企画は、レギュラー放送終了から満20年を記念して行なわれたもので、同時視聴者数13万人、アーカイブを含めると200万回以上の再生を記録しています。その中で、大泉さんが口を滑らせて新作の一部を示す重要なワードを漏らし、一時はSNSトレンドの上位を席巻しました。

 そして今回、その話題作がついに完成し、映画館での上映が決定しました。これはテレビ番組でありながら、映画館で上映されるという、これまでにない新たな試みとなっています。藤村ディレクターは「あまり期待しないで」と念を押し続けていましたが、どんな熱狂、あるいはどんな脱力感を視聴者に味わわせるのか、全国の映画館で確認することができます。

 また、上映を記念した関連グッズも発売される予定です。そのデザインは当日までのお楽しみとのことです。そのほか、当日はどこかの映画館では、出演者4人が集うイベントも実施予定です。なお、登壇する映画館は上映開始まで発表されないそうなので、ドキドキですね。イベントの様子は、全国各地への中継にしようされるとのことです。放送用の前枠・あと枠などの撮影も予定しているそうです。

 ライブビューイングの価格は3900円(3歳以上有料/3歳未満で座席を使用する場合も有料)。チケット発売は、5月27日12時から6月4日23時59分まで、オフィスキューオフィシャルファンクラブ「ThankCUE+」にて先行予約(抽選)を、5月29日12時から6月4日23時59分まで、ローソンチケット プレリクエスト先行販売(抽選)を実施します。

 さらに、6月24日18時から6月30日12時まで、ローソンチケットにて一般発売(先着)も実施予定となっています。どうでしょう藩士たちにはたまらない日となりそうです。気になる方はぜひチケットをゲットしてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう