週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【ジョナサン】初夏の新メニュー! 盛岡冷麺や洋食屋の和スイーツが新登場

2023年05月20日 15時30分更新

まるで本格的な喫茶店のよう!

 ジョナサンでは5月18日より、初夏の新メニューの販売を開始した。

 夏らしい冷麺や"和"をメインとしたスイーツが販売される。

夏を先取り!

 今回の新メニューでは、夏の人気商品、「盛岡冷麺」が復活!

 また「甘味処ジョナサン」として和スイーツが登場。甘すぎず、ほろ苦い絶品スイーツたちがラインナップされた。

 ■対象店舗 ジョナサン全店

 ■対象期間 5月18日~7月5日(予定)

 盛岡冷麺&焼肉ごはん(1319円)・盛岡冷麺(単品)(989円)

  岩手県内の製麺所から仕入れたコシが強く、表面はツルっと、のど越しのよい盛岡冷麺を使用。ブイヨンベースのすっきりまろやかな冷たい白スープでいただける。

 季節のジョナパフェ(和風)(879円)

 王道の甘味を全部のせた香り豊かなパフェ。下層にある寒天は厳選された国産天草を使用しており、コシのある弾力と歯切れの良さが特長。異なる食感が織りなすハーモニーを楽しめる。

 自家製プリンのジョナサンデー(和風)(769円)

 抹茶アイスと抹茶ホイップの上に、なめらかな自家製プリンをのせ、ソフトクリームの甘さや、あんずの甘酸っぱさがアクセントに。みたらし団子やさくらんぼで彩る見た目にもかわいい一品。

 抹茶ときな粉の和風パンケーキ~抹茶アイスとみたらし団子添え~(769円)

 抹茶アイスに抹茶ホイップ、生地からも抹茶の風味が香る抹茶尽くしのパンケーキ。黒みつやあんこでアレンジしながら楽しむことができる。

 (※文中の価格は全て税込み)

セットで食べたいね!

 冷麺+スイーツといった感じで、ついついセットで食べてしまいたくなるような今回のラインナップ。

 冷麺で夏を感じた後は、あまいものでほっと一息ついてみてはいかがだろうか?
 

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう