大丸松坂屋百貨店は5月16日より、老舗百貨店を代表する食通のバイヤーが厳選した冷凍グルメ宅配のサブスクリプションサービス「ラクリッチ」をスタートした。
デパ地下クオリティの“贅沢なグルメ”を売りにしたサブスク(定額制サービス)。大丸松坂屋百貨店が食分野のサブスクリプション事業に参入するのは今回が初めて。
ラクリッチは、バイヤーが厳選した使いやすい少量サイズの商品を6~10品程度でセットにし、毎月定期で冷凍配送。6~8品の「ちょいリッチBOX」、7~10品の「しっかりリッチBOX」、7~10品の「すごリッチBOX」の3コースが用意されており、価格は順に6500円、9000円、1万2000円(月額)。
メニューの半分はシークレットにすることで「届いたときのお楽しみ」を演出し、“おまかせ”でおいしい出会いを提供するというコンセプトが特徴。
気になるメニューの内容は、老舗百貨店ならではのネットワークを活かし、全国からRISTORANTE HONDA、OGAWA、西洋銀座など25ブランドを厳選。ラクリッチでしか味わうことのできないオリジナル商品も用意されている。
▼提供メニュー例
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