ファミリーマートは「Afternoon Tea」が監修した「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」(350円)を5月23日から順次、全国の店舗で発売する。
そのほかにも「Afternoon Tea」監修スイーツ2品とフレーバーティー第3弾も同時に発売する。
2021年の大人気フレーバーが復活!
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は1981年の誕生以来、紅茶に親しむたくさんの方から高い支持を得ている紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げたフラッペ。
本格的なミルクティーの味わいを再現するため、ミルクティーと相性の良い「アッサム」と上品な渋みのある「ケニア」の2種類の茶葉を使い、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉を合わせた。
濃厚なミルクの中に香り高い紅茶を感じられる味わいに。
また、紅茶味のクッキーを入れたことで、サクサクとした食感も楽しめる一品だ。
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、2021年8月に期間限定で販売し、その後、フラッペ史上最も多くの再販の要望があったため、今回の発売にいたったという。
「ストロベリーフラッペ」、「カフェフラッペ」と同様、数量限定ではなく年間通じて販売されるとのこと。
ティータイムにおすすめのスイーツ2種類も同時発売
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」の発売に合わせ、「Afternoon Tea」監修のスイーツ2種類も発売。
「紅茶のティラミス」(330円)は、2021年11月に発売した同商品を改良。
香り豊かな紅茶シロップをたっぷり染み込ませた紅茶スポンジとなめらかなティラミスムースを層にし、新たにアプリコットソースも挟んだ。
「生カヌレケーキ(紅茶)」(190円)は、2022年5月に販売を開始し、累計940万個を売り上げている「生カヌレケーキ」の新作。
外は「カリッと」、中は「もちっと」食感のカヌレ生地をリング型に焼き上げ、紅茶チョコと紅茶クリ-ムをトッピングした。
コラボフレーバーティー第3弾も発売!
ファミリーマートは、2022年6月に「Afternoon Tea」監修の無糖フレーバーティー第1弾として「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」、2023年1月に第2弾として「ファミマル オレンジ香るアールグレイティー」を発売している。
今回は第3弾として「ファミマル ピーチ香るルイボスティー」(108円)を5月30日に発売する。
優雅に香る無糖のフルーツフレーバーティー。
ピーチの甘くやさしい香りとルイボスのすっきりした味わいに仕上げており、ノンカフェインのためカフェインを気にせずにいただける。
お家がティールームに♡
自宅でのおやつタイムが特別なひとときに変わりそうなアフタヌーンティーコラボ。
待望の復活を遂げたフラッペと同時に、スイーツたちも楽しみたい!
※記事中の価格は税込み
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります