週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【ファミマ】インド料理を極めた人気カレー店 「カッチャルバッチャル」監修のバターチキンカレー発売中

2023年05月18日 07時00分更新

店名の「カッチャルバッチャル」はヒンドゥー語で“ごちゃ混ぜ”!

 ファミリーマートはプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、インド料理店「カッチャルバッチャル」監修の「バターチキンカレー」(598円)を5月16日より順次、沖縄県を除く全国の店舗にて発売した。

 東京・新大塚の名店が監修したカレーが、全国で食べられる!

夏!暑い!そんな時はカレーでしょ!

 ファミリーマートはプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、インド料理店「カッチャルバッチャル」監修の「バターチキンカレー」を発売。

 新大塚にあるインド料理店「カッチャルバッチャル」ではオリジナルの鶏だしと青唐辛子のピクルスを使ったチキンアッチャーリーカレーや、北インドのバターチキンカレーなど、インドの伝統的なカレーを提供している。

 今回コンビニエンスストアでは初めて「カッチャルバッチャル」監修の商品を発売。

 ファミリーマートの「バターチキンカレー」に、「カッチャルバッチャル」のカレー作りのノウハウが加わることで、もう一段上の味わいをもつ絶品カレーに仕上がったという。

 「カッチャルバッチャル」監修の「バターチキンカレー」(598円)

 トマトの酸味とカルダモン・クミン・コリアンダーなどのさわやかなスパイスの風味が特長のバターチキンカレー。

 バターを入れることでコクのある味わいに。

 チキンはガラムマサラ、ヨーグルトなどに漬けこみ、スパイスの風味をより一層感じられる柔らかい食感に仕上げている。

実店舗も行ってみたい!

 「カッチャルバッチャル」の店主の田村さんは今回のコラボに際し、インタビューで「カレー作りにおいて普段から心がけていること」として普通に美味しいのでは無く、驚きや感動を与えられる料理を提供したいと話していたという。

 こだわりが詰まったカレーが全国のファミマでいただけるのも嬉しいし、筆者は実際の店舗へも足を運んでみたくなった!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう