週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キラリと光る!

異彩を放つ金色のパッケージ……。正体は「BABY STAR RAMEN(ベビースターラーメン)」

2023年05月19日 15時30分更新

売り場でも目立つパッケージ

 おやつカンパニーは「BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)」を5月15日より全国にて発売した。

 キラリと光る一本のベビースターが異彩を放つシンプルな金色のパッケージは、とことん味を追求した証だという。

最近、食べてる?

 駄菓子として誕生し、60余年もの歴史があるベビースター。

 長年親しまれてきたベビースターは商品ラインナップを拡充させることで進化を続けてきたという。

 そして今回ベビースターを食べる機会が少なくなった若者世代にも引き続きベビースターを楽しんでもらうべく「BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)」を世に出した。

 新しく登場する「BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)」には、市場流通量が少ない希少な鶏「赤鶏」を使用。

 さらに、伊勢にのれんをかけて200余年の老舗醸造元「糀屋」が造った、濃厚な旨みが特徴のたまり醤油や香り高く旨みが強い「北海道産の利尻昆布」などの厳選した素材を使用。

 試作に試作を重ね、導き出したこだわりの配合は、噛むごとに香ばしさ、厳選素材の旨みやコクが強く感じられるように仕上げたという。

 キラリと光る一本のベビースターが異彩を放つシンプルなパッケージは味へのこだわりの証。

 ベビースターファンのみならず、ベビースターを最近食べていない方にも、是非とも体感してほしい!そんな開発者の想いがこもったベビースターだ。

食べ比べてみたい

 パッケージにきらりと光る1本のベビースターがちょっとシュール。

 正直ここまで言うのなら、レギュラー商品とどんな違いがあるのか食べ比べてみたくなってくる……。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう