はま寿司では5月18日から、「はま寿司の九州旨ねた祭り」を全国の店舗で開催します。
本フェアでは、九州で獲れる海の幸や九州にちなんだサイドメニューを用意。
目玉として夏に旬を迎える「九州産活〆かんぱち」や柔らかくとろけるような食感が特長という「九州産大切り羽がつお」を一皿110円の手頃な価格で販売。また、噛むたびに甘みが感じられるもっちり食感の「宮崎県産そでいか」を一皿165円で提供。
至福の一貫シリーズからは、肉質等級最高ランクを誇る鹿児島黒牛(くろうし)を醤油ベースのソースで引き立てた「炙り鹿児島黒牛(くろうし)握り(特製ソース)」が登場します。一貫319円と少し贅沢なネタ。
さらにサイドメニューからはサイドメニューからは、豚骨の濃厚な旨みとコクがたまらない「博多とんこつラーメン」と博多の屋台メニューをイメージした「屋台のパリパリひとくち餃子」が登場。
また、明太子の名店「福太郎」の商品をトッピングした「旨だしたまご明太」や「えび明太」なども登場。明太子の濃厚な旨みにもちとチーズをあわせた「博多明太もちちーず茶碗蒸し」や明太子のおせんべい「めんべい」をイメージした「カリカリポテト(めんべい風味)」で、福岡の名産品を味わえます。
スイーツにも注目。同日よりはまカフェラボから登場する「大人の濃厚ティラミス」は、ほろ苦いコーヒーの風味にほんのりオレンジキュラソーが香る大人な味わいに仕立てたとのことですよ。
※価格は税込み表記です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります