週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ひざの痛みクリニック 銀座院が新CMに片岡愛之助さんを起用。「ひざだ!」アクションに注目

2023年05月12日 18時00分更新

人生を前向きに歩むために大事なのは「ひざ」だ!

 年齢と共に気になる人が増えてくる「ひざの痛み」。

 変形性ひざ関節症に特化し、メスを使わない日帰り治療を提供するひざの痛み専門の整形外科クリニック「ひざの痛みクリニック 銀座院」は、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが出演する新TVCM「気付く」篇(15秒)を5月9日から放映開始する。

 新CMの舞台は、グレートーンの空間にクリニックのロゴデザインを一面に敷き詰めた「どこまでも道」。その道を颯爽と歩いていた片岡愛之助さんがふと立ち止まり、ひざを打つ動作とともに「ひざだ!」とカメラ目線で呼びかけるストーリー仕立てになっている。

 見どころは、片岡愛之助さんがパシッとひざを打つシーン。人生を前向きに歩んでいくために大切なのは「ひざ」だった、ということに気付いた片岡愛之助さんの、歌舞伎俳優ならではのキレと迫力のあるアクションは必見だ。

 ひざの痛みクリニック 銀座院によれば、ひざの痛みを感じ始めるのは40〜50代が多く、その親世代の70〜80代では、多くの人がひざの痛みに苦しんでいるという。この2つの世代に親しまれる、信頼感のある存在として、片岡愛之助さんを起用したとのこと。

 片岡愛之助さんの堂々とした歩き方や、意志のある眼差し、表情、しなやかな身のこなし、そしてスーツの下に隠れた「ひざ」に注目だ。

ひざの痛みクリニック 銀座院

 ひざ関節症に特化した”メスを使わない日帰り治療”を提供する、ひざの痛み専門の再生医療外来。患者をひざの痛みから解放することを第一ステップとし、その先にある快適な毎日を患者さまに取り戻してもらうことをゴールとする。

 患者の日々の生活習慣から術後のライフスタイルまでを考え、身体への負担が少なく、日々の生活に支障をきたすことのない「メスを使わない日帰り治療」を提供する。

所在地:104-0061 東京都中央区銀座5丁目5-18 銀座藤小西ビル4F
診療時間:平日・土日祝/9:00~18:00(年末年始は除く)
受診方法:完全予約制
電話番号:0120-24-7272
URL:https://hiza-clinic.com/

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります