週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自社開発の激うまサンバ牛に、九州産の黒毛和牛も食べ放題だ!!

銀座で特上ビーフを食べ放題!「シュラスカリア・バッカーナ・デマイス」32周年で黒毛和牛も登場のキャンペーン

2023年05月12日 10時00分更新

文● みやのプロ(@E_Minazou)  編集● ASCII



 バッカーナ株式会社は、「バッカーナ」ブランド開業32周年を記念して、キャンペーンを開始。「シュラスカリア・バッカーナ・デマイス」で、5月18日より期間限定で、平日ディナータイムにサンバ牛などプレミアムビーフを含んだビュッフェに黒毛和牛を加えたうえ、特別価格で提供する。

銀座で特上ビーフ食べ放題
なんと黒毛和牛も登場!!

 バッカーナは1991年に東京で初めてのシュラスカリア「BACANA」を渋谷にオープン。まさに、シュラスコ料理のパイオニアである。

 現在は、銀座で「シュラスカリア・バッカーナ・デマイス」と、「シュラスカリア・スーペル・バッカーナ銀座」の2店舗を運営している。

バッカーナ株式会社社長の佐藤尚之氏がこだわりのお肉を解説してくれました

 今回は「シュラスカリア・バッカーナ・デマイス」で32周年記念キャンペーンを開催。5月18日から6月15日までの、月曜から木曜のディナータイム限定で、通常8500円の「こだわり牛シュラスコ食べ放題コース(22種)」を6700円の特別価格に。さらに、通常は提供していない「九州産黒毛和牛」も食べ放題で提供する。

シュラスコマシンもよく見えます

ビュッフェコーナーも充実

 バッカーナの看板肉は、千葉県の契約農家で30カ月以上長期肥育することで、赤身肉のアミノ酸を増やし、脂の融点を下げ軽やかな味のオリジナル「サンバ牛」である。また、本場ブラジルでもプレミアムビーフと称され、あっさりながらも赤身肉本来の旨みやジューシーさを味わえるパタゴニア産の「アルゼンチン牛」も提供。

 そして、今回のキャンペーンでいただける九州産黒毛和牛は、脂と赤身のバランスがシュラスコに適している肉質をセレクトして提供する。

 「こだわり牛シュラスコ食べ放題コース」のシュラスコ22種は以下の通り。

サンバ牛/アルゼンチン牛/九州産黒毛和牛から日替わりで 2種類
ピッカーニャ(イチボ)
アルカトラ(ランプ)
コステーラ(リブ)
フラウジーニャ(ハラミ)
ガーリックステーキ
スモークド・ペッパー・ビーフパレッタ(ミスジ)
サーロイン
クッピン(コブ肉)
コステーラ ジ ポルコ(ポークリブ)
リングイッサ(ソーセージ)
フランゴ(鶏モモ)
コラソン(鶏ハツ)
焼チーズ、玉ねぎエリンギ、ナスとズッキーニ、ガーリックトースト、焼きパイナップル、焼きバナナ

 こちらの中から、おススメのお肉を頂いたのだが、さすが、ギンザのシュラスコ。これまで食べたシュラスコ肉の3ランク上をいく「美味しさ」を堪能できた。

☆サンバ牛
 バッカーナの看板肉だけあって、赤身がメインながら、非常に肉の味が濃厚で、なおかつ、絶妙の調理によって、非常に柔らかく、いくらでもいただける。ステーキ的厚さで焼かれて、ミディアムで提供されるのもうれしい。

☆アルゼンチン牛
 あっさりしているが、とてもジューシーで、こちらもいくらでもいただけそうなウマサだ。スライスして焼かれて提供される。アルゼンチン・パタゴニアで放牧されている牛で、20カ月肥育だそうだ。

☆九州黒毛和牛
 サシが適度に入ったおなじみ黒毛和牛のイチボを頂いた。シュラスコマシンに適した肉を調理しており、ふつうのシュラスコ型ではなく、周りが焼かれたローストビーフ状態を、目の前でスライスして提供された。もちろんトロける美味しさである。

☆アンガス牛(オーストラリア)
 オーストラリア牛はイチボを頂いた。これぞシュラスコというあの串で焼かれて削ぎ落されて提供される。これも焼き具合が絶品で、牛肉らしい味と香りで、ぜひ食べ比べてほしい逸品だ。

☆ポーク&チキン
 牛肉と異なり、ポークやチキンはマリネしたものを焼いているので、ハーブやペッパーが効いていて、こちらも欠かさず頂きたい。

☆特製ソース「モーリョ・ヴィナグレッチ」と3種類の塩
 塩はハーブミックスとペルー、ヒマラヤ岩塩が揃っています。お肉に少しかけていただくのがお勧めですね。自家製ソースはちょっと甘味と旨みでトロミがあって味変にうってつけで、酸味の効いた野菜とまぜていただきましょう。

☆ポンジュケージョ
 中がモッチモチのチーズパンは焼きたてが提供される。アツアツがお勧めなので、早めにオーダーしよう。

☆フェイジョアーダ&カレー
 ビュッフェで食べておきたいのがブラジル国民食のフェイジョアーダです。お肉と豆とソーセージを煮込んだもので、見た目を気にせず食べたもの勝ちです。お肉ゴロゴロのカレーもぜひ締めにお試しいただきたい。

☆タコス&タコライス
 ビュッフェにはカワに好きな具をのせて、つつんでいただくタコスもあります。ライスに乗せればタコライスも自作できますね。ハラペーニョ多めがオススメです。

 というわけで、今回の32周年記念特価6700円は絶対にお得である。120分(ラストオーダー90分)のあいだ、ギンザで激うま肉を食べまくれるのだ。

 おじさんなら、90分間はわき目もふらず肉に集中し、残りの30分でビュッフェ料理とデザートをいただくのが吉。また、ランチの食べ放題は同じく120分で、お肉の種類は少ないが、クオリティーは同じで5500円なので、さらにお得感が高い。

お酒は別料金だが、アルゼンチンワインやご当地カクテルがオススメ。

 「シュラスカリア・バッカーナ・デマイス」を利用し、インスタグラムの公式アカウントをフォロー、タグ付けの上、指定のハッシュタグをつけて投稿した方の中から、抽選で50名様に厳選したサンバ牛のステーキ肉をプレゼントするそうなので、こちらもぜひトライだ。

店名 :シュラスカリア バッカーナ デマイス
住所 :東京都中央区銀座8-8-1 第七セントラルビルB1F
電話 :03-6228-5627
営業時間 :【ランチ】 11:30~15:00(L.O.14:30)、【ディナー】17:30~22:30(L.O.22:00)定休日:なし
店舗規模: 65坪/70席

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります