音楽レーベル事業や「宇田川カフェ」系列のカフェ&レストランを展開するLD&Kは、CBDを配合したビールの新作として「CBDスペシャル(IPA)」を4月28日のシブヤの「シ(4)ブ(2)ヤ(8)の日」より3000本限定で販売する。
LD&Kは、渋谷発のマカを配合したエナジービールCBD「シブヤビール」を8年前の2015年に販売開始。2022年には新シリーズとしてCBD(カンナビジオール)を配合した「CBD #chill&relax」を発売し、2種累計で20万本の売上を突破した(関連記事)。
今回登場する「CBDスペシャル(IPA)」は、長野県でクラフトビール作りを手掛けるオラホビールが製造。フルーティーで豊潤な香り高く、CBDの味はそのままにして、ホップを大量に使用した飲みやすいIPAに仕上がっているとのこと。アルコール分5%。緑色の液色が見ための特徴。
なお、CBDは、安心、安全、合法を大前提に、幅広く商品を取り揃えて輸入卸、製造受託を行っている「OFF 株式会社」協力の元で開発された。
渋谷センター街で4月28日~30日開催のポップアップショップ「428 de あいましょう」(宇田川クランクストリート)などで販売。また、同期間は「宇田川カフェ」で渋谷に縁のあるDJが多数出演するDJイベントも開催。
当日のイベント詳細はシブヤビールのInstagram( shibuyabeer )にて。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります