週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ずば抜けて「素」の顔も可愛い! よりぴ(坂元誉梨)が限界に挑んだ1st写真集発売

2023年04月28日 19時00分更新

 長身スレンダーの可愛系。「よりぴ」こと坂元誉梨(さかもと・より)さんが、1st写真集「よりどりみどり」(発行元:双葉社、定価:3850円)の発売記念イベントを4月9日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 グラドルとリフォーム作業員の兼業でも知られる坂本さんであるが、待望の1st写真集は11月の千葉県にてロケを実施。室内での撮影が多かったというが、目まぐるしく変わるシチュエーションのなかで限界ショットに挑んでいる。

――手にしてみた気持ちは?
【坂元誉梨】喜びでいっぱいです。話をいただいたときは、「本当に私が出せるの?」とびっくりしたほど。写真集はもっと売れている方々出すものだと思っていました。

――どんな写真が詰まっていますか?
【坂元誉梨】普段は着ないヒョウ柄のハイレグ衣装とか、自前のメガネを使ったものとか、ガソリンスタンドふうの作業着姿なども。後半にいくほどヌーディーになっています。

――お気に入りは?
【坂元誉梨】カップ焼きそばを食べるショットです。狙って撮ったわけではないのですが、近くを車が通ったときのびっくりした顔がおもしろいかなって。写真集のなかでずば抜けて「素」です。

――作品に点数をつけるなら?
【坂元誉梨】撮影も楽しかったし、見ていただきたいショットばかりなので98点です。残り2点は、これからの伸びしろを考えて。もうちょっと(肌の露出やポーズで)攻められたかなぁ。

 この1st写真集と同時ロケによる、6th DVD「妄想日和」もリリースされたばかり。「写真集で着ていない衣装も2着あります!」とPR。所属事務所「NEW PIECE」の4月始まりのカレンダーにも起用されているので、こちらも併せてチェックしよう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう