週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

有給休暇中に田舎で三姉妹と恋しませんか?

qureateの新作タイトル『俺の有休恋物語』が発表!Switch&Steamで5月18日に発売

2023年04月27日 16時35分更新

 qureateは4月27日、謎プロジェクトとして告知していたタイトルが、『俺の有休恋物語』という新作タイトルだと正式に発表。対応プラットフォームはNintendo Switch/PC(Steam)。発売日は2023年5月18日予定、ダウンロード専売で価格は2980円だ。

 Nintendo Switch版は本日より予約開始。予約期間中は、10%オフで購入できる。予約期間は、2023年5月27日23時59分まで。

<ニンテンドーeショップURL>

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000063724.html

ゲーム概要

有給休暇中に生まれ育った田舎に帰省!
久しぶりに再会した美人三姉妹と恋愛に発展!?

 本作は有給休暇期間中に帰省した田舎で、久しぶりに再会した美人三姉妹との恋愛とスローライフを楽しむアドベンチャーゲーム。イベント画面以外の移動はサイドビュー形式で行なわれる。田舎での生活を楽しみながら、三姉妹との恋を育んでいくのがゲームの目的だ。

ストーリー

 ブラック企業に勤める帰山章人。サービス残業が当たり前なブラックな仕事環境に耐えきれず、精神崩壊した同僚たちはいつの間にか辞めていた。

 このままでは自分も精神が崩壊してしまうと思いブラック企業を辞職。最後に掴み取った2週間の有給休暇で身も心も癒すために温泉に行きたいと思ったところ、生まれ育った故郷を思い出し、10年数年振りに故郷に帰ることにしたのだった。

 しかし生まれ故郷に到着したものの泊まる予定だった宿は、急な改装工事中で宿泊することができず。そんな途方に暮れている章人前に現れたのは、幼少期に一緒に遊んだ三姉妹だった。

 10数年ぶりに会う三姉妹。田舎で巻き起こる甘酸っぱいラブストーリーが今始まる。

登場キャラクター

天草 亜舞音(あまくさ あまね)
CV:諏訪彩花さん

 天草家の次女。主人公である章人と同じ年。田舎の町病院で働く看護師。

 幼少期に章人とよく遊んでおり仲が良かったが、久しぶりに再会した章人に対してなぜか嫌悪感を抱いている。

 空手の有段者で、就職後は空手から離れはしたが、今でも体を動かす為に裏山へロードワークに出ている。

 スポーツ万能だが釣りは不得意。よく近くの湖で釣りをしているがまったく釣れない。

「少しでもうちで変なことをしたら、正拳突きでぶっ飛ばすから覚悟しておきなさい!」

天草 響(あまくさ ひびき)
CV:大森日雅さん

 天草家の末っ子。田舎の大学に通っている大学生。幼少期には主人公を兄のように慕っていた。

 だらしのない干物系女子。損得勘定で動く現金な子で興味のあることに対してのみ、行動力を見せる。

 動画配信をしているが視聴者数は少ない。東京に憧れており東京に行くことを夢見ているが長女の果南に言えずにいる。

「こっちはこっちで好きなんだけどさー。なんとなく都会に行くのもアリかもって少し思っただけ」

天草 果南(あまくさ かなみ)
CV:西明日香さん

 天草家の長女。幼少期は、章人を本当の弟のように可愛がっていた。天道家の大黒柱で数年前に両親が他界しているため妹の亜舞音と響の母親代わりになっている。

 両親が営んでいた喫茶店「大都会」の店主でもある。しっかりものだが抜けているところもあり天然な一面も。

 ここ数年は母親代わりとして過ごしてきた影響で、暇な時も家事をしてしまい、趣味といえる趣味がないのが悩みごと。

「お父さんとお母さんの喫茶店を受け継いだの。これでも今は、喫茶「大都会」の店主なのよ」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう