フリードのオススメポイント その3
いろいろしまえる収納力
収納に限っては私の好み的には新型シエンタでした。フリードもたくさんの収納がありますけどね。
1番重宝したのは、ハンドル前にある収納です。場所的に取り出しやすくてGoodでした
両サイドにあるドリンクホルダーには、ペットボトルは置けますが、紙パックは入りませんでした。Honda車は、紙パックが入る車種が少ないかも?
センターコンソール部分が斜めになっているのでスペースが確保でき、運転席から助手席への移動が楽々です
センターコンソール部分にある取っ手を引っ張ると、耐荷重3kgの机が出てきます
助手席側前には、パンなどを置けるスペースがあります
2列目のドアの両サイドに小物入れ、車内で着替えができるようにサンシェードも付いています。USBソケットがないのが非常に残念です……
3列目には両サイドにドリンクホルダーがあります
フリードのオススメポイント その4
積載とシートアレンジ
私が1番好きなシートアレンジはコレ! 1列目のヘッドレストを外して倒し、2列目シートの背もたれを倒す。お昼休みにサボるなら、絶対にこれ(笑)
1列目のヘッドレストを外して倒し、2列目のヘッドレストを外して倒し、3列目シートの背もたれを倒すと、身長の高い人でも余裕で寝転べます
さて、続きまして荷室チェックです!
足を伸ばして座っても余裕があるし、スーツケースなども積むことができます
3列目をサイドに収納すると、ベビーカーをたたまずに収納できます。これはファミリーにはうれしいポイントです
2列目を跳ね上げて3列目をサイドに収納すると、車中泊も余裕です!
そんなわけで、今回は「フリード」の長期レビューをしました! この記事では最低限押さえておきたいポイントを、動画では重箱の隅をつつくように詳しく解説&若干辛口コメントもしているので、よろしければご覧ください!
筆者紹介:矢田部明子
中学生の頃、クルマのメカニズムに興味を持ち工業高等専門学校に入学。専門的な知識を学んできました。もちろん、クルマに乗るのも大好きで「ランドクルーザー60→ランドクルーザー76」と乗りついでいます。最近の唯一の癒しは、週末にオフロードに出かけることです!
クルマのメンテナンスなど工業高等専門学校で学んだ知識と経験を活かして、様々な角度からお役立ち情報をお届けしていきたいと思います。