週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

G-STAR PRO.所属のストリーマーやアイドルも集結!

倉持由香さんプロデュース「G-STAR Gaming」初のオフラインイベントをレポート、「Fall Guys」で大白熱!

2023年04月25日 11時00分更新

「G-STAR Gaming」初となるオフラインイベント開催

 倉持由香さんがプロデュースするeスポーツチーム「G-STAR Gaming」は4月22日、新メンバー加入と新ビジュアルのお披露目を兼ねたファンミーティングを、eスポフィールド&WineCafe GGにて開催した。

新ビジュアルを公開

新ビジュアル撮影時のオフショットも

 イベントには、倉持さんをはじめ、G-STAR Gamingに所属する鈴木咲さん、芦澤佳純さん、夏乃さやかさん、菅原香雪、桃井ルナさん、華恋さん、宇佐だにかさんが登場。加えて、G-STAR PRO.に所属するyunocyさん、いずちののさんのほか、G-STAR PRO.発のゲーム好きロックアイドル「ニーキューオメガ」のメンバーも登場した。

G-STAR PRO.に所属するyunocyさん、いずちののさんも登場

G-STAR PRO.発のゲーム好きロックアイドル「ニーキューオメガ」も登場

 イベントでは、出演者と一緒に「Fall Guys」がプレイできる「ゲーム+観戦チケット」と、観戦のみとなる「観戦のみ」チケットを用意。新ビジュアルを起用したグッズも販売されていた。

 イベント出演前に、メンバーの皆さんに意気込みを伺ったところ、宇佐だにかさんは「初めてのオフイベントですが、緊張しないような気楽にがんばっていきたいです」、華恋さんは「G-STAR Gamingとしてのイベントなので、みんなで楽しく思い出に残るイベントにしたいです」、桃井ルナさんは「緊張していて昨日の夜からナイーブですけど、振り切ってがんばりたいです」、菅原香雪さんは「普段なかなか東京に来てイベントに出るという機会が少ないので楽しみたいです」とコメント。

 夏乃さやかさんは「G-STAR Gamingのイベントですけど、私が所属しているアイドルグループのニーキューオメガのメンバーも来ていて初めてご挨拶する機会でもあるので、楽しくっていきたいです」、芦澤佳純さんは「GSG結成当初からいまして、やっとイベントが開催できたということで感慨深いです。ゲームだけは手を抜かず負けたくないのでぼこぼこにしていきたいです」、鈴木咲さんは「若い人たちがいっぱい入ってくれて、若いパワーに引っ張ってもらいたいなと。私はみんなをサポートする立場に回りたいと思っているのでよろしくお願いします」、倉持由香さんは「オフラインイベントがようやく開催できるので、うれしく思っています。リニューアルでメンバー加入や新ビジュアルや新ロゴのお披露目もありますので、生まれ変わったG-STAR Gsmingをよろしくお願いします」と語ってくれた。

 ゲストのいずちののさんは「この日のためにがんばってきました。がんばります」とコメントし、G-STAR Gamingのメンバーに「何を?」と突っ込まれていた。同じゲストのyunocyさんは「久しぶりの事務所主催のイベントで後輩がたくさんいて緊張していますけど、Fall Guysがんばっていこうと思います」と挨拶した。

 また、倉持さんと鈴木さんにメンバーが増えたことで遊んでみたいゲームを聞いてみたところ「助っ人も呼んで『VALORANT』のカスタムをやってみたいです。5月中には『CODENAMES ONLINE』もプレイする予定です。人数が増えたのでわちゃわちゃできるゲームをプレイしたいです」と回答。

 鈴木さんは「ずっとまえからみんなで『マインクラフト』がプレイしたくて、“G-STAR Gaming村”を作りたいなと思ってます。作ったら、みなさん村人として遊びに来てください」と答えた。

 G-STAR Gamingの今後について、倉持さんは「G-STAR Gamingは競技シーンで戦うプロチームではなく、個人て仕事をもらえるようなゲーマータレントを育てる育成型のチームとして活動しています。野々宮ミカちゃんも個人の活動が増えてきたので卒業ということで、みんなが個人でお仕事が増えていって卒業できるようにがんばっていきたいです」とコメント。

 鈴木さんは「最初は何していいかわからないと思うので、色々な仕事をしてきた先輩たちが教えてあげて、色々なところで活動できる下地を作ってあげたいと思っています」と語った。

 そのほか、チーム全体の雰囲気について、倉持さんは「結構歳が離れている子もいますけど、同じ目的で同じゲーム好きなので、気軽に話せる仲だなと思っています。お泊りに来てくれたり、ゲームのイベントがあったら誘い合って一緒にいったりもしています」と答えた。

 イベントではまず、メインビジュアルやグッズについて紹介したほか、新メンバーの華恋さん、宇佐だにかさんにフォーカスした企画「華恋・だにちゃん王決定戦」を実施。「2人に「目玉焼きに何かける?」や「人生で一番ハマったゲームは?」といった質問をして、メンバーが答えるというもの。さまざまな予想も飛び出しつつ、答えていっていた。

新しいグッズも販売していた

現在考案中のグッズのプロトタイプ。帽子やアクリルスタンド、パーカーなどがあった

新メンバーの華恋さん、宇佐だにかさんにフォーカスした「華恋・だにちゃん王決定戦」を実施

メンバー同士で答えを予想

G-STAR Gamingならではのゲームにちなんだ出題も

 続いて、ゲストのいずちののさんとyunocyさんも交えて、質問コーナーを実施。PC周りで気に入っているものといった質問にたいして、全員で回答していた。

いずちののさんとyunocyさんを交えて質問コーナーを実施

 そして、メインとなるFall Guysを出演者がファンと一緒に複数回プレイ。簡単な操作で遊べる本作だが、マップの構造やルールによっては細かな動きが求められるので、歓声や落胆の声が上がりつつ、かなり盛り上がっている印象だった。

Fall Guysを出演者とファンでプレイ。思った以上に白熱し、大盛り上がりだった

 今回のオフラインイベントでは、G-STAR GamingのメンバーやG-STAR PRO.のゲストと間近で交流することができたほか、一緒にゲームをプレイできるなど、ファンにとってはうれしい機会だったのではないだろうか。

 今後もG-STAR Gamingでの配信を実施予定なほか、イベントにも意欲的だったので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう