週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

小型冷蔵庫と同じペルチェ&ファンでダブルに冷やすクーラーベスト「冷蔵服2」が発売!

2023年04月22日 10時00分更新

 小型冷蔵庫と同じ冷却システムを採用したクーラーベスト「冷蔵服2」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップの店頭では、期間限定で1万7800円で販売されている。

暑い場所や炎天下で涼しく活動できる、クーラーベストの2023年版「冷蔵服2」が発売。店頭なら25日まで10%オフの早割で買える

 背中部分に小型冷蔵庫で使用されているペルチェ式プレートを搭載。接触部から強制的に熱を移動させ、環境温度のマイナス15度まで温度を下げることができる。また、先代の「冷蔵服」と異なり左右のボトム部分に強風ファンを搭載。ベスト内で下から首元まで風を送ることで、ペルチェと合わせたダブルの冷却効果が得られる。

 電源はUSB給電で、モバイルバッテリーを使用。ペルチェプレートと強風ファンは、リモコンのオン/オフでそれぞれ独立して使用することができる。ファンは強・中・弱の3段階、ファンとペルチェを同時使用した場合、ペルチェの強度も強・中・弱の3段階で冷たさが変化する。

背中にペルチェ式の冷却プレートを搭載。改良されたベルトで身体に密着させ、冷感を得ることができる

新モデルでは、左右のボトム部分にベスト内部に風を送り込むファンを増設。ペルチェ・ファンはそれぞれリモコンでモードを切り替えられる

 なお動作時間は、10000mAhのモバイルバッテリーを使用した場合、強モード時が約3時間、中モード時が約3時間30分、弱モード時が約4時間とされる。ベストはM~XL相当のフリーサイズで、着丈約680×肩幅425mm×袖口250mm、重さは約800g。

 

【関連サイト】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう