週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「冷やし担々うどん」も!

【なか卯】野菜たっぷり8種類!夏の始まりを感じられる「8種野菜の担々うどん」新登場

2023年04月22日 16時00分更新

見た目も鮮やかで綺麗!

 なか卯は、4月27日11時より「8種野菜の担々うどん」(並:690円)、「冷やし担々うどん」(並:490円)を販売する。

 今年で10周年を迎えるベストセラー商品だ「冷やし担々うどん」とこれからの季節にぴったりの新作が誕生。

味の変化の注目したい「8種野菜の担々うどん」

 「8種野菜の担々うどん」は初夏にぴったりな、たっぷりの野菜がのった食べ応え抜群のサラダうどん。

 グリーンリーフやレタス、人参、パプリカなどの色鮮やかな8種類の野菜と、蒸し鶏、甘辛い味付けのオリジナル担々ミンチをトッピングし、なか卯特製の「担々胡麻だれ」で胡麻の風味豊かな担々うどんに仕上げた。

 「担々胡麻だれ」は均一に加熱した胡麻を“二度練り”し、きめ細かくなめらかなペーストにすることで香りとコク深さにこだわりあり。

 特製ラー油でピリ辛に仕上げた「担々胡麻だれ」は野菜や蒸し鶏との相性抜群という。

 お好みで別添のシーザーソースを加え、まろやかな味への変化も楽しめる。

 並690円、大590円。持ち帰りも可能。

定番「冷やし担々うどん」も

 同時に、今年で10周年を迎える「冷やし担々うどん」も販売。

 小サイズもあるため、お手ごろ価格になった親子丼のお供としてもぴったりとのこと。

 小350円、並490円、大590円。こちらも持ち帰り可能だ。

最近「親子丼」を値下げしたなか卯

 なか卯はこのご時世に親子丼を40円値下げして490円→450円に改定するというニュースが記憶に新しい。

 そんな中の新作ということもあり、期待も大きい!

 一足先に夏を感じられそうな一杯、これは楽しみだ。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう