週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

26日スタート

コメダの"ジェリコ"に新フレーバー登場! “のむ、たべる、まぜる”を楽しもう

2023年04月21日 11時45分更新

大人の飲むスイーツに仲間が期間限定で登場!

 コメダは全国の店舗で、4月26日から「ジェリコ 加賀棒ほうじ茶」「ジェリコ クリームブリュレ」(各630円〜)を季節限定で販売する。

 新作の2種は8月下旬までの販売を予定している。

夏に飲みたい!

 コメダで人気のデザートドリンク「ジェリコ 元祖」。

 コーヒージェリーとアイスコーヒーの組み合わせて仕上げにホイップをのせた、ほろ苦い大人の飲むスイーツだ。

 今回期間限定で仲間に加わるのは「ジェリコ 加賀棒ほうじ茶」と「ジェリコ クリームブリュレ」。

 ・ジェリコ 加賀棒ほうじ茶

 ・ジェリコ クリームブリュレ

 販売期間:4月26日~8月下旬(予定)

 ★ジェリコ 加賀棒ほうじ茶(640円~880円、価格は店舗によって異なる)

ジェリコ 加賀棒ほうじ茶

 旨味のある一番茶の茎を焙じて作られる加賀棒ほうじ茶の香ばしさとスッキリ爽やかな後味を活かした、和テイストなジェリコ。

 自家製コーヒージェリーに、ほうじ茶のドリンクベースを加え、仕上げにホイップクリームとほうじ茶パウダーをトッピング。

 ほうじ茶の香ばしさと優しい甘みは、コーヒージェリーのほろ苦さと相性抜群だとのこと。

 ★ジェリコ クリームブリュレ(640円~880円、価格は店舗によって異なる)

ジェリコ クリームブリュレ

 クリーミーでリッチなフレンチ風デザートドリンク。

 自家製コーヒージェリーに、クリームブリュレのドリンクベースを合わせ、ホイップとカラメルソースで仕上げている。

 クリームブリュレのドリンクベースは、卵と生クリームのまろやかさとコクがしっかり感じられ、ほどよい苦みのカラメルソースが味を引き締める。

 コーヒージェリーとのハーモニーを楽しみたい1杯。

 ★ジェリコ 元祖(590円~830円、価格は店舗によって異なる)

ジェリコ 元祖

 自家製コーヒージェリーにアイスコーヒーを加え、フレッシュで甘味をプラス。

 コメダならではの本格的な味わいの「元祖」メニュー。

 (※「ジェリコ 元祖」は通年販売)

3種類制覇したいな〜

 ちなみにジェリコとは「コーヒージェリー」と「コーヒー」を組み合わせたコメダオリジナルの造語。

 「元祖」もまだ飲んだことがない筆者にとって、新作の発売はチャレンジするチャンスだと思い、さっそく最寄りの店舗を調べてしまった……!

 すでに夏のような暑さが続いているこの頃、涼しい店舗でまったりしながらいただくのにぴったりな1杯だと強く感じるのであった。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう