週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

日本の雅をテーマに春らしい彩りで灯された夜のひととき 岡山城(烏城公園)にて「春の烏城灯源郷2023」4月28日~5月7日開催

2023年04月26日 12時00分更新

 岡山城(烏城公園)にて4月28日~5月7日、「春の烏城灯源郷2023」が開催される。

 4年ぶりに開催される、岡山城天守閣及び烏城公園一帯を光で盛り上げる春のライトアップイベント。「日本の雅(みやび)」をテーマに、春らしい彩りで灯された夜のひとときを岡山城一帯で楽しめる。なお、岡山後楽園の「春の幻想庭園」も同時開催。

春の烏城灯源郷2023
日時:4月28日~5月7日18時~21時30分(天守入場は21時まで)
場所:岡山城(烏城公園)
料金:無料(ただし岡山城天守閣は入場料が別途必要)
内容
・「悠久の烏城」
 旭川に岡山城が映り込む「逆さ烏城」を春らしい樹木のライトアップでさらに引き立てる
・「春烏城 弾みの庭」
 天守閣前広場に設置する毬型のオブジェと桜色に染めた周囲の樹木を組み合わせ、弾むような春の空間を生み出す。また、桜の花びらがひろがる様を地面への画像投影で表現。
・その他
 オープニングセレモニー
  日時:4月28日18時45分~
  場所:岡山後楽園
  内容:同時開催する岡山後楽園「春の幻想庭園」と合同でオープニングセレモニーおよび点灯式を実施。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう