週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

和のドリアは初!

エクセルシオールで本格カフェ飯!新作は"和"テイストなドリア2種

2023年04月20日 17時00分更新

カフェでもしっかり食べたいあなたに

 エクセルシオール カフェでは4月20日より、エクセごはんの新作「明太もちチーズの和風ドリア」(840円)、「チキンとラタトゥイユのオムドリア」(790円)の2品を発売する。

 エクセで初の和風ドリアも登場!

ドリアメニューが強化

 エクセルシオール カフェでは、「エクセごはん」と題したフードメニューとして従来3種のドリアを発売。

 さらに2品、新メニューが加わった。

 ・明太もちチーズの和風ドリア(840円)

明太もちチーズの和風ドリア

 エクセごはん初の和風ドリアの登場となるこちらは明太子とお餅の和の食材をメインに仕立てた。

 ホワイトソースのコク、明太子の風味、チーズの塩味が混ざり合ってクリーミーな味わいに加え、お餅のもちもちとした食感がポイント。

 トッピングの三つ葉のシャキシャキ感と爽やかな香りをアクセントに、味わいや食感の変化を楽しめる。

 ・チキンとラタトゥイユのオムドリア(790円)

チキンとラタトゥイユのオムドリア

 彩り豊かな野菜(トマト、ナス、ズッキーニ、ピーマン)を煮込んだラタトゥイユとグリルチキンを使用し、具材感をアップ。

 ブロッコリーやチーズソースをトッピングすることで、見た目も鮮やかなドリアに。

つい長居したくなりそう

 気軽に本格カフェごはんが味わえるのは嬉しい!

 コーヒー1杯だけ……という概念が変わりそうなエクセルシオールの新作ドリアの登場だ。

※記事中の価格は税込み

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう