週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

21日から期間限定発売

チョコクロに新作♡焦がしカラメルとプリン風味のなめらかなチョコがサクサクの「プレミアムチョコクロ」

2023年04月19日 11時05分更新

バナナに着目したスムージーも新しく登場!

 サンマルクカフェは4月21日より、期間限定の新商品として「プレミアムチョコクロ パリッとカラメルプリン&プリンチョコ」・「フレッシュ!まるごと生バナナDXバナナスムージー」・「フレッシュ!まるごと生バナナDXチョコバナナスムージー」を販売する。

 今回の新商品は、大人から子どもまで幅広い世代に親しみのある「プリン」と「バナナ」に着目している。

パリッパリのカラメルが本格的

いつもよりちょっとリッチなチョコクロ!

 「プレミアムチョコクロ パリッとカラメルプリン&プリンチョコ」は、サンマルクカフェのチョコクロをちょっとリッチに進化させた「プレミアムチョコクロ」シリーズの限定商品。

プレミアムチョコクロ パリッとカラメルプリン&プリンチョコ

 プレミアムチョコクロ パリッとカラメルプリン&プリンチョコ

 価格 :単品/280円、5個入BOX/1200円

 販売期間 :4月21日~6月1日

 「プリン」に着目し、今回のために開発したプリン風味のチョコレートを、サクサクのクロワッサン生地で包み込みこんだ。

 更にカスタード、キャラメルシュガーを加え、味わいだけでなく、中からじゅわっと溢れるなめらかな食感や香りもカラメルプリンに近づけた。

 上部にはカラメルソースとサクサク食感のアーモンド生地を絞り、キャラメルシュガーをかけて焼き上げることで、焦がしカラメルのような深い味わいとパリッとした食感を楽しむことができる。

 大きくプリントされたプリンが目を惹く可愛らしいスリーブデザインは、ちょっとしたプレゼントにもぴったりのパッケージだ。

夏を先取り!バナナスムージーも

 新作のドリンク2種類は“バナナ”に着目し「フレッシュ!」「生バナナ」「まるごと」の3要素をキーに完成したスムージー。

 新鮮なバナナを大胆にまるごと使用することで、まるでバナナそのものを食べているかのような味わいを楽しめる、まさにその名を体現する商品。

バナナスムージーは2種類登場

 ・フレッシュ!まるごと生バナナDXバナナスムージー

 ・フレッシュ!まるごと生バナナDXチョコバナナスムージー

 価格:ともにSサイズ 590円

 販売期間 :ともに4月21日~6月1日

「フレッシュ!まるごと生バナナDXバナナスムージー」

 「フレッシュ!まるごと生バナナDXバナナスムージー」は、シンプルにバナナとミルクの優しい甘さを味わうことができる。

 トッピングのバナナの果肉入りピューレと混ぜ合わせながら飲むことで食感も楽しめ、バナナの風味が口いっぱいに広がる。

「フレッシュ!まるごと生バナナDXチョコバナナスムージー」

 「フレッシュ!まるごと生バナナDXチョコバナナスムージー」は、お祭りの屋台で売られているチョコバナナをイメージし、ベルギーチョコを使用したホイップやチョコソース、カラースプレーをトッピングした。

 どこか懐かしさも感じられる味わいと見た目で、幅広い年代におすすめという一杯だ。

お裾分けしたくなる♡

 ちょっとリッチなチョコクロに濃厚なバナナスムージーを合わせることで、まるで「プリンアラモード」を食べた時のような贅沢な感覚が味わえるという。

 個人的にはチョコクロのスリーブデザインがかわいくて心に大ヒット……!

 自分用にはもちろん、ちょっとした手土産にもぴったりなのではないだろうか。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう