週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

和食さとで「マンゴーフェア」開催! さらに"純喫茶さと"スイーツもレギュラーメニュー入り

2023年04月15日 18時30分更新

レトロ感のあるメニューは見た目も可愛すぎる♡

 和食さとでは、完熟のアップルマンゴーを使用した新デザートを4月13日から期間限定で販売開始した。こちらは期間限定メニューとなる。

 また「純喫茶さと」のメニューが同日より、デザートのレギュラーメニューとして販売をスタートした。

マンゴー好き必見!

 マンゴーフェアでは完熟のアップルマンゴーを使用した「マンゴーパフェ」や「チーズタルト」、「ドルチェ」など、初夏の訪れを感じる新デザートを期間限定で販売する。

 今年のマンゴーパフェは、完熟のアップルマンゴーをたっぷり使用し、果肉入りのマンゴーソースやマンゴークリームなどマンゴーづくしのスイーツ。

 そしてパフェの中はココナッツプリンや白玉など色々な味も楽しめ、上にはキラキラと輝く小さなキャンディーの粒を散りばめた見た目にも綺麗で贅沢なパフェに仕上がった。

初夏のマンゴーパフェ

 ・初夏のマンゴーパフェ 658円(6月中旬までの販売予定)

 完熟のアップルマンゴーにマンゴーのソースやクリームをたっぷり使用した、マンゴー好きにはたまらない贅沢なパフェ。

チーズタルト~ごろっとマンゴー添え~

 ・チーズタルト~ごろっとマンゴー添え~ 548円

マンゴードルチェ

 ・マンゴードルチェ 438円

マンゴーフローズンソーダ

 ・マンゴーフローズンソーダ 438円

まるで喫茶店みたい♡

 そして昨年11月に和食さとアンバサダーのアイドルグループ・NMB48として大活躍中の渋谷凪咲さんとのコラボ企画で誕生した「純喫茶さと」のメニューが、4月13日より、デザートのレギュラーメニューとして販売をスタート。

 純喫茶メニューは渋谷さんが「思い入れのある昭和な雰囲気やレトロ感のあるメニューを和食さとで出したい!」という想いから実現したコラボメニューだ。

 昔懐かしい「珈琲ゼリー」や「メロンクリームソーダ」など「純喫茶さと」のレトロなメニューとともに昔ながらの懐かしいひとときを、お店で体験できる。

珈琲ゼリー善哉

 ・珈琲ゼリー善哉 548円

 エスプレッソで抽出したコーヒーを使用し、香りも良く苦みと甘さがバランスの良い本格的な珈琲ゼリー。

 バニラアイスとゆであずき、白玉と一緒に楽しめる。

珈琲ゼリー

 ・珈琲ゼリー 328円

 ホイップクリームとの相性も良く、大人の方もお子さまもお楽しみいただける珈琲ゼリー。

珈琲金時フラッペ

 ・珈琲金時フラッペ 548円

メロンクリームソーダ

 ・メロンクリームソーダ 438円

抹茶ゼリー善哉

 ・抹茶ゼリー善哉 548円

 (※価格は全て税込み)

1度じゃ食べきれないくらい豊富なメニュー

 喫茶メニューはさすが和食屋さん!と思えるほど、それぞれメニューへの力の入れようがすごい!

 まずはマンゴーを味わいに、そして喫茶メニューは時間をかけて制覇してみるのはいかがだろうか?

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう