週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ヴァンパイアの力を駆使して厳しい戦いを切り抜けろ

ケムコの新作スマホRPG『グレイアランの吸血騎士』が配信開始

2023年04月06日 14時25分更新

 ケムコ(KEMCO)は4月6日、人間+ヴァンパイア騎士と魔物との覇権をかけた戦いを描く、新作スマートフォン向けRPG『グレイアランの吸血騎士』をApp StoreとGoogle Playにて配信開始した。

 価格は860円で、Android版のみ通常版(無料・広告表示あり)とプレミアム版(有料・広告表示なし)の2種類が用意されている。

・公式サイト:
https://www.kemco.jp/game/gureiaran/ja/

◆ストアURL

・App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1663133152
・Google Play:無料版
https://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.execreate.grevam
・Google Play:プレミアム版
https://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.execreate.grevampremium

■PV

ゲーム概要

◆それは血で繋がりし神殿戦争

 地上世界エルドラードでは、黄昏の神に生み出されし人間と、薄明の神に生み出されし魔物が、長らく世の覇権を争い、強大な力をもたらす九つの神殿を奪い合っていた。

 しかし、黄昏の神よりヴァンパイアの力を授かったエドワール王が、ヴァンパイアハーツの儀式を用いて多くの人間をヴァンパイアに覚醒させたことにより、神殿戦争は人間側が主導権を握り始める。その一方で、魔物側でも暗躍の気配があった。

 魔物の目覚めを告げる薄明、ヴァンパイアの刻を告げる黄昏。果たして、世を統べる存在となるのは――

◆BGを活用して敵を倒せ

 パーティーには、HPやMPの代わりにBG(ブラッドゲージ)を持つキャラクター「トウマ」がいる。BGはトウマの耐久力だが、仲間たちが通常スキルより強力な血装スキルを使用する時にも消費。BGが尽きると自然回復までに3ターンを要するため、戦況を見極めつつトウマの血液を皆に分け与えよう。

◆コウモリの力を生かせ

 このゲームでは、ダンジョンのあちこちに生息しているコウモリを装備可能。装備すると状態異常を防いだり、攻撃力が上がったりとさまざまなパッシブ効果を得られる。ダンジョンを歩く時は、たまには寄り道して探してみると良いだろう。

◆血装で戦況を変えろ

 BGを消費して「血装」を発動させたキャラクターは、外見が変化し、血装スキルが使用可能になる。血装スキルは通常スキルよりも強力なダメージを与えたり、攻撃と同時にパラメータ補助の恩恵を受けたりと、非常に強力だ。

 装備中のコウモリによって技は変わるため、コウモリを入手したらいろいろと試してみよう。

◆九つの神殿を踏破せよ

 神殿戦争の鍵となる九つの神殿では、謎が行く手を阻むこともある。すべての謎を解き明かし、魔物よりも先にダンジョンを制覇しよう。

 

【ゲーム情報】

タイトル:グレイアランの吸血騎士
ジャンル:ゴシックファンタジーRPG
配信:ケムコ(KEMCO)
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2023年4月6日)
価格:890円
※Androidのみ、通常版(無料・広告表示あり)とプレミアム版(有料・広告表示なし)の2種類をご用意しております。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう