CData Software Japanは3月28日、SaaSデータをデータ分析基盤に統合する「CData Sync」がグロービスグループのビジネススクール「グロービス経営大学院」に導入されたことを発表した。
グロービス経営大学院では、MA(Adobe Marketo Engage)/CRM(Salesforce)の導入によりデータ活用が活発になる反面、部分最適化やデータの揺らぎが顕在化し、経営の課題になっていたという。この課題を解決するために、グロービス経営大学院は「見るべき指標の定義」を行ない、データ・ガバナンスを実現した。CData Syncは、そのデータ分析基盤を支えている。
キャンパスごとに部分最適で活用されていたデータを、全キャンパス横断でのデータ基盤を再構築し、見るべき指標の再定義、脱Excelによりデータ経営を実現した。また、CData Syncによるデータ基盤へのデータ収集オペレーションを内製化し、差分更新にも対応した。
CData Software Japanの公式サイトでは、グロービス経営大学院の導入事例を公開している。
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