週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パソコンのサブディスプレーに! デジカメ撮影のプレビューに! どこでも使える「バッテリー内蔵10インチマルチメディアモニター」

2023年03月27日 20時00分更新

【5月下旬】外出先でも使えるバッテリー内蔵サブモニター! バッテリー内蔵10インチマルチメディアモニター
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、どこでも使用できるHDMI・コンポジット入力対応マルチメディアディスプレー「バッテリー内蔵10インチマルチメディアモニター」を販売中。

納期情報:こちらの商品は5月下旬入荷予定のご予約商品となります。お届け時期は前後する場合がございます。ご了承ください。

 ノートPCを使っている時、もう少し画面が広ければ効率上がるのになって思ったことはありませんか?

 そんな時に便利な、サブディスプレーとしても使えるHDMI入力対応の10型ディスプレーです。HDMIで接続する、カメラやビデオカメラの出力も可能なので、撮影した画像を簡単に10型画面で確認できます。

 コンポジットの入力にも対応していますので、昔のゲーム機・ビデオ機器などのディスプレーとしてご利用いただけます。バッテリーを内蔵していますので、外出先でも使えちょうど良いサイズ感。あらゆる用途のモニターとして、ご利用ください。

 メイン画面は全画面にして仕事に熱中していても、サブモニターでLINEやメールの状況が一目で確認できますので、効率アップ間違いなしです。

 カメラの小さな液晶画面では撮影した写真のチェックをしようとしても、 画面自体が小さいので細かい部分が分かりにくいですよね。拡大表示をしてチェックしても、大きなモニターで確認してみたら思ってたものと違ったなんてことも。大事な写真を撮影する時に便利なのが、外部ディスプレーです。 HDMIケーブルを繋ぐだけでプレビューディスプレーとして使用できますので、撮影した写真を 大きなモニターで表示できます。 しかもバッテリーを内蔵しているので、野外でも安心して使う事ができます。

 現在発売中のテレビには、コンポジット入力が省かれています。昔遊んだゲーム機を、久しぶりに遊んでみたい。家族の記録としてのビデオを、また見てみたい。でも、テレビにはコンポジットの入力がないから、どうにもできない状況。本製品はコンポジットの入力にも対応しており、ケーブルも付属しています。昔のゲームや、映像を楽しむモニターとして是非ご活用ください。

※仕様変更によりリモコンの色が黒に変更となりました。

 メディアプレーヤーの機能を搭載。 SDカードやUSBメモリーを差し込めば、保存されている動画・写真・音楽・文章を表示する事ができます。 保存されている写真をスライドショーのように表示しますのでフォトフレームとして使うのもオススメです。

 裏側にスタンドが付いているので、支えがなくても自立します。 三脚穴ももちろん装備していますので、カメラ使用時には三脚にセットして使えます。

 アスキーストアでは、2万800円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【5月下旬】外出先でも使えるバッテリー内蔵サブモニター! バッテリー内蔵10インチマルチメディアモニター
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう