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24時間365日対応

IT機器関連の原因究明や応急処置を行なう「ALSOK ITレスキュー」提供開始

2023年03月23日 19時40分更新

 ALSOKは3月24日より、IT機器関連の障害が発生した際に、電話1本でガードマンが24時間365日迅速にかけつけて、原因究明や応急処置を行なう「ALSOK ITレスキュー」を提供開始する。

 従来のパソコン保守サービスは電話でのサポートを行なったうえで、解決できない場合に現地に訪問するものが中心だったが、本サービスでは、出張料金無料(月1回まで)でALSOKによる出動対応が受けられるので、対応に掛かる時間・労力が削減できる。

 具体的にはガードマンが映像通話やリモート操作ツールを使用して、専門知識を有したITレスキューセンター員と連携することで、早期の復旧を実現できるという。

 基本料金は月額5500円~で、出動料金は6600円/1回(ただし、月1回無料)。詳細についてはこちらより。

 なお、提供エリアは東京23区内となる(順次拡大予定)。

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