週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ダブルも発売

【モス】お月見に続きイースターシーズンにも登場!"半熟風たまご"使用の「とろったまバーガー」発売

2023年03月25日 12時00分更新

秋だけじゃない!今年は春にも楽しめる

 モスバーガーは3月24日から5月下旬まで、全国の店舗にて「とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~」を期間限定で発売中だ。(490円)。

 ぽかぽか陽気の中、外で食べたい!

好評だった秋に続き、春にも登場

 昨年10月に、モスの月見シリーズとしてテリヤキバーガーに半熟風たまごを組み合わせた「月見テリヤキバーガー」を販売し「月見商戦」としても話題になった。

 今年は、イースターなどで卵を想起させる春の季節に合わせて、半熟風たまごを使用した商品を発売する。

こだわり抜かれた素材を使用!

 今回は、「半熟風たまご」×「テリヤキバーガー」の組み合わせに、さらにモスオリジナルの国産チーズを合わせた「とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~」を新発売。

 オリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなパティ(肉)に、国産レタスと半熟風たまご、モスオリジナルのチーズを合わせた。

 チーズは、北海道産の生乳の旨みを凝縮させたゴーダチーズに国産バターを加え、とろりとした滑らかな口どけとミルキーな味わいが特徴だ。

 テリヤキソースは、1972年の創業時からの「日本人の味覚に合う、和風味のハンバーガーを作りたい」という想いから開発されたもので、日本古来の食材である醤油と味噌(赤味噌、白味噌)を使用。

 まろやかな黄身としっかり味付けされたテリヤキ味のパティとのバランスが良く、コクのあるチーズで満足感も感じられる一品に仕上がった。

 また、お肉を2枚にした「ダブル とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(650円)も販売。

 さらにボリュームが欲しい時にはこちらが良いだろう。

この春、絶対見逃せない

 モスの定番・テリヤキにこだわりの詰まった半熟風たまごと国産チーズがプラスされ、おいしくないわけがない!

 販売はおよそ2カ月間。

 春の陽気にもよく合いそうなバーガーをぜひ試してみて欲しい。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう