週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

登場キャラクターはじめゲームの基本情報もチェック!

現代によみがえった「ザナドゥ」!『東亰ザナドゥeX+』がNintendo Switchで6月29日に発売決定

2023年03月17日 15時00分更新

プロローグ

――その日、日常に穴が空いた。
東亰都・杜宮市に住む17歳の平凡な高校生《時坂洸(コウ)》は、バイト帰りに事件と遭遇する。

柊明日香(アスカ)――
4月に帰国子女として編入したばかりの、容姿端麗にして明朗快活なクラス委員長が、
タチの悪い不良たちに絡まれ、連れて行かれようとしていたのである。

「なんでこんな時間に……!」
舌打ちしながらも、意を決して路地裏へと追いかける洸。

果たしてそこには――
この世のものとは思えぬ、おぞましくも美しい空間と、
名伏しがたい怪異(バケモノ)に喰われかかった不良たちと、
虚空から、鬼火のように青く輝く剣を取り出す彼女の姿があった――。

メイン キャラクター紹介

《時坂 洸(トキサカ コウ)》

CV:浅沼晋太郎さん
年齢:17歳
ソウルデヴァイス:レイジングギア

 《杜宮学園》の高校2年生で、若干ぶっきらぼうな所もあるが、人当たりは悪くない、いまどきの学生。

 特定の部活動に所属せず、さまざまなバイトに手を出しているが、困った人をみると何とか助けになろうと首を突っ込んでしまい、トラブルに巻き込まれることも。

 ある日、タチの悪い不良たちに絡まれているアスカを見かけた際も、コウは状況を顧みずに突っ込んで行ってしまう。

「……ったく、バイトが終わったばかりだってのに。」

《柊 明日香(ヒイラギ アスカ)》

CV:嶋村侑さん
年齢:17歳
ソウルデヴァイス:エクセリオンハーツ

 コウのクラスで委員長を務める、米国からの帰国子女。容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群というポテンシャルの高さを持つが、それらを鼻にかけない明るい性格で、クラス中からの信頼を寄せている。

 ――しかし、それは表向きの演技でしかない。どうやら、ある組織の命で毎夜、“異界”に関わる事件を調べているようだが……。

「――重ねて言うわ。これ以上、立ち入るのは止めなさい。」

《郁島 空(イクシマ ソラ)》

CV:加隈亜衣さん
年齢:15歳
ソウルデヴァイス:ヴァリアントアーム

 空手部に所属する1年生で、コウの後輩にあたる純粋で真面目な性格の少女。古流空手《郁島流》の師範を父に持ち、幼少期から武術の才能を発揮していたが、高校進学を機にふるさとを離れて上亰、アパートでの下宿生活を始めた。

 日々、空手部での鍛練に励んでいるが、その強さや裏の無い性格が、仲の良かった先輩部員との軋轢を生んでしまう。

「この“力”があれば――。きっと先輩たちのお役に立てるはずです!」

《四宮 祐騎(シノミヤ ユウキ)》

CV:山下大輝さん
年齢:16歳
ソウルデヴァイス:カルバリーメイス

 プログラミングとハッキング技術に長けるIQ180越えの天才。16歳にしてアプリ開発や株取引で大金を稼いでおり、高級マンションの一室で悠々自適な一人暮らしを満喫している。

 学園にも単位取得に必要な最低限の日数しか出席していないなど、世の中を完全に舐め切っている。

 《神さまのいうとおり》という占いアプリを開発し、若者の間で広まっていくのだが、それが原因で意外な事件へと発展してしまうことに。

「“優秀”だって? “天才”の間違いなんじゃないの。」

《北都 美月(ホクト ミツキ)》

CV:山崎はるかさん
年齢:18歳
ソウルデヴァイス:ミスティックノード

 杜宮学園生徒会長にして、大企業《北都グループ》の令嬢。心優しい穏やかな性格だが、帝王学を学んでいるためか交渉術にも長け、言うことはいう。

 グループの跡継ぎだった父親はすでに他界。現会長の祖父・征十郎が次期候補者としてミツキを見込んでいることもあり、親戚を巻き込んだ後継者問題が起こっている。

 《異界》の存在やアスカが所属する組織についても、何らかの情報を持っているようだが……。

「《ゾディアック》の一員としてではなく……“北都美月”個人として協力させていただけませんか?」

《高幡 志緒(タカハタ シオ)》

CV:鳥海浩輔さん
年齢:18歳
ソウルデヴァイス:ヴォーパルウェポン

 大柄で腕っ節が恐ろしく強い、杜宮学園一の不良。寡黙で一本気の通った性格で、筋の通らない喧嘩はしないうえ、怠惰に街で遊び回るようなこともしない。

 かつては不良チーム《BLAZE(ブレイズ)》のヘッドとしてメンバーから慕われていたが、1年前に起こったとある事件がきっかけでヘッドを退くことになった。

 その後、チームが解散したという噂が流れていたが、何者かが《BLAZE》の名を騙って各地で事件を起こしているという。

「――その“力”、どうやって手に入れた?」

《玖我山 璃音(クガヤマ リオン)》

CV:沼倉愛美さん
年齢:17歳
ソウルデヴァイス:セラフィムレイヤー

 5人組のグループ《SPiKA(スピカ)》に所属する、コケティッシュなルックスと言動が人気の現役高校生アイドル。見た目とは裏腹に負けず嫌いで努力家な一面を持っており、日々パフォーマンスを磨くためのレッスンに励んでいる。

 人がいるところでは《SPiKA》としてアイドルに徹するが、一人になると地が出てしまうらしく、一度素の自分を見られた相手には開き直って接してくる。

「――教えてあげるわ。アイドルの“想い”がどれだけ強いかをね!」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう