週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

絶品鳥料理が味わえる京都の老舗が横浜に登場! 「HACHIKI 八起庵 新横浜店」3月24日オープン

2023年03月21日 12時00分更新

 「京の鳥どころ 八起庵」は3月24日、新横浜駅内キュービックプラザにて「HACHIKI 八起庵 新横浜店」をオープンする。

 八起庵は、数多くの著名人にも愛されているという京都で名高い鳥料理専門店。京都丸太町本店は1970年創業であり、今年で創業53年。「京都で知る人ぞ知る鶏料理の老舗の味を関東の方にも知っていただきたい」という思いで出店を続け、関東では横浜タカシマヤ店、神楽坂店、池袋東武百貨店、日本橋店の4店舗が営業中。新横浜店は関東5店舗目であり、八起庵をよりカジュアルに楽しんでもらうためのブランド「HACHIKI 八起庵」となっている。

 八起庵の親子丼は、「全国丼グランプリ」で2年連続金賞に選ばれ、全店で人気というメニュー。独自の熟成を施した厳選鶏肉に、こだわりの卵を3個使用することにより、とろっとした食感と深いコクを生み出す一品だ。

 八起庵の「鴨なんば」は、厳選した鴨肉と京野菜の九条葱、鴨なんばのためだけに作られた専用の出汁、好みでかける鮮烈な香りの山椒、全てが相性よく重なりあう一品。

 さらに3月24日から3日間、オープン記念として、新横浜店の来店者全員に「八起庵オリジナルたまごぼうろ」を会計時プレゼント。これを機に、八起庵の絶品鳥料理を味わってはいかがだろうか。

■HACHIKI 八起庵 新横浜店
住所:神奈川県横浜市港北区篠原町2937 キュービックプラザ新横浜内1階
時間:11時~23時(LO 22時)
電話:045-620-7839
定休日:無し
座席数:36席

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう