フランスのMicroidsとトムス・エンタテインメント(TMS)は3月14日、アニメシリーズ「スペースコブラ」(原作:寺沢武一 制作:TMS)のコンソール/PC向けとなるビデオゲーム『コブラ』の開発が正式に始まったことを発表。発売日などの詳細はまだ未定だ。
現在、ゲームプレイヤーが銀河中にその名を轟かせる宇宙海賊・コブラになりきり、カラフルで近未来的な世界を駆け巡る冒険を追体験できる内容を目指し、開発を進めているという。
1978年に発表された不朽の名作漫画「コブラ」は、主人公コブラの左腕に仕込まれた超強力なサイコガン、相棒のアーマロイド・レディとの絶妙なコンビ、複雑で意外性に満ちたストーリーで数世代にわたりファンを魅了してきた。
MicroidsのStéphane Longeard(ステファン・ロンジェアール)CEOは「世代を超えて数多くのファンの心を掴んだアニメシリーズ『スペースコブラ』のゲーム化に携わることができ大変光栄です。寺沢武一先生の世界観と、先生が創造したキャラクターを尊重し、アニメシリーズの魂が感じられる魅力的なゲーム体験を提供したいと思っています。『コブラ』の独特な世界観を忠実に再現した本作は、作品のファンの皆さんだけでなく、ゲームファンの皆さんにとっても素晴らしい冒険となるはずです。」とコメント。
アニメシリーズ「スペースコブラ」(1982年放送開始)を制作したTMSの代表取締役社長である竹崎忠氏は「Microidsチームの情熱に感銘を受けるとともに、今なお人気の高いアニメ作品『スペースコブラ』がゲーム化されることを大変喜んでいます。世界中の『コブラ』ファンが夢中になれるゲームが完成する日を楽しみに待っています。」と述べた。
ゲームの正式タイトルと詳細は近日中に発表予定なので、続報を楽しみに待とう。
【ゲーム情報】
タイトル:コブラ(仮)
ジャンル:未定
販売:Microids
プラットフォーム:コンソール/PC
発売日:未定
価格:未定
CERO:未定
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります