京王百貨店新宿店 7階大催場では、3月29日から4月11日の期間、「春の大北海道展」を開催する。
北海道展は、同社で開催する単県物産展で唯一、春と秋の年2回・各2週間の開催が定例となっている人気・規模ともにトップの物産展だという。1週ごとに一部内容を変更し計2週間実施、計78店舗が出店する。
今回のテーマを「北海道×春~spring~フェス」とし、ビールがすすむ惣菜やソフトクリーム・サンデーなど、おまつり感覚で買い回りながら会場内で手軽に楽しめるグルメがそろう。500~1000円前後の惣菜・スイーツが充実するほか、立ち飲みスタイルのお休み処スペースを前年のおよそ倍に拡大し、その場で食べ比べを楽しめる。
その中でも注目なのが、北海道の旬の味覚「アスパラ」を使用した串焼きやチーズバーガーのほか、定番の焼トウモロコシやイカ焼きなど北海道ならではの一品が楽しめる「春を楽しむご当地グルメ特集」や北海道産イチゴやブランドイチゴを使用したスイーツも登場する「春のイチゴスイーツ特集」。
そのほか、札幌の人気ラーメン店「麺屋 幸咲」が初登場するイートインコーナーや、「素材の華咲く弁当特集」として、希少価値が高いといわれる海鮮や肉を主役に各店のこだわりが詰まった京王百貨店限定弁当を展開する。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります