週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カスタマーサービスの業務効率化を支援するAI搭載ツール「コンテンツアシスタント」と「ChatSpot.ai」

2023年03月07日 19時30分更新

 HubSpot Japanは、人工知能(AI)技術を搭載した新しい2つのツール「コンテンツアシスタント」と「ChatSpot.ai」をグローバルでリリースした。

 この2つのツールには、OpenAIが提供する業界最先端の人工知能システムが活用されており、マーケティング、営業、カスタマーサービスに従事するユーザーの業務効率化を支援する。

 コンテンツアシスタント(プライベートベータ版)では、例えばブログ記事のタイトル案を出力し、その中から選んだタイトルに沿ってブログ記事のアウトラインを作成するなど、HubSpotのMarketing Hubの機能として利用可能。マーケティングチームや営業チームが良質なコンテンツのアイデアを創出し、作成し、公開するまでフローを短時間で完了できる。なお、コンテンツアシスタントは、日本語での利用も可能だが、現時点では回答精度を英語での利用に最適化している。

 ChatSpot.ai(パブリックアルファ版)では、例えばマーケティング、営業、カスタマーサービスに関するカスタムレポートを作成するなど、自然言語によるチャット形式の操作で、あらゆるタスクを実行できる。

 コンテンツアシスタントのベータ版とChatSpot.aiのアルファ版はこちら

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう