週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月20日発売

【カップヌードル】塩分カットでもおいしさそのまま 1日分のカルシウム&ビタミンDも摂れちゃう「塩分控えめPRO」

2023年03月09日 17時00分更新

気になる塩分、30%オフは嬉しい!

 日清食品は「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD」「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD カレー」を3月20日に全国で新発売する。(230円、税別)

 味わいと食べ応えはそのままに、嬉しい付加価値が加わる。

健康志向の方へ

 現在販売中の「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」は、たんぱく質を15g配合するとともに糖質50%OFFを実現したことで、健康意識の高い方を中心に人気だ。

 今回は新たに "塩分控えめ" を実現した2品がラインアップに追加されることとなる。

カップヌードル 塩分控えめPRO1日分のカルシウム&ビタミンD

カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD カレー

 新たに開発した減塩技術「ちゃんとしょっぱい! 塩分控えめPRO製法」によって「カップヌードル」のおいしさはそのままに塩分を30%カットするとともに、1日分のカルシウムとビタミンD、たっぷりの食物繊維を配合した商品だ。

 「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD」は「カップヌードル」のおいしさはそのままに塩分カット、「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD カレー」は「カップヌードル カレー」のおいしさはそのままに塩分カットしている。

罪悪感なく食べちゃおう♪

 カップ麺を食する際少し気になってしまう塩分、栄養価…。

 その点をサポートしつつ、おいしさはそのままという夢のような1杯はとてもありがたい。

■関連サイト

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう