週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

快適なパソコン環境を作ろう! 究極の机固定のアームスタンド「CA-200」

2023年03月08日 18時00分更新

疲労減軽で快適なパソコン環境へ! 究極の机固定の肘置き「ARM STAND(アームスタンド)CA-200」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、腕の重さを支えることで、肩や首への負担を軽減する「ARM STAND(アームスタンド)CA-200」を販売中。

 腕の重さを支えることで、肩や首への負担を軽減し、パソコン操作時(マウス操作時)に正しい姿勢と負担をフォローします。「腕」の重さは片腕で約3kgほどで、この重さを肩の周りの筋肉で支えております。デスクワークが長時間になると腕の重さが継続的に負荷となり、肩や背中に疲労が溜まってしまいます。その腕の重さを支えて、負担や疲労を軽減するのがこのアームスタンドの役割です。

 長時間のマウスの使用した際、マウスや手の重さを手首の先にかかることがあります。これが継続すると手首に疲労が溜まり、痛みを感じることがあります。本製品は手首にかかる力を肘のほうに分散することで、手首の負担を改善することが期待できます。

 また、長時間のデスクワークは身体の様々な部位に負担や疲労が溜まりますが、この負担や疲労を少しでも抑えるために「正しい姿勢」を維持することが大事になります。本製品は腕の重さを支え、体がベストポジションに来るように環境を整えることで、より効果的に疲労の軽減に繋がります。

 本製品はクランプ式固定を採用しており、幅広い厚みのテーブルに固定することが可能です。またクランプを回すため、しっかりと固定し、腕の重さによるぐらつきを防止します。

 可動範囲180度の第一関節と可動範囲360度の第二関節、さらに高さを段階的に調整可能。肘にフィットする湾曲形状を持つ肘置き部分は360度回転します。

 使用しない時にはテーブルに沿って小さくまとめることができるほか、2個購入すれば両肘を置くことができます。

 アスキーストアでは、4708円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

疲労減軽で快適なパソコン環境へ! 究極の机固定の肘置き「ARM STAND(アームスタンド)CA-200」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう