週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月10日スタート

ほっともっとの春の定番が今年も! 贅沢な「海鮮天丼」で春の訪れを感じよう

2023年03月09日 11時45分更新

毎年恒例の春天丼、今年も登場♪

 「ほっともっと」では、「海鮮天丼」(590円)と「上・海鮮天丼」(760円)、「海鮮天丼」を玉子でとじた「海鮮天とじ丼」(640円)を、3月10日より発売する。

 地域で異なる「タレ」にも注目!

3種の天丼が今年も登場

海鮮天丼 590円

 「海鮮天丼」は、弾力のある2尾のエビと柔らかいイカ、噛むほどに旨味が広がるホタテの天ぷらに加え、春らしい食材の鰆の天ぷらと、スナップエンドウとレンコンの野菜天ぷらを盛り付けた。

 鰆の天ぷらはふっくらとした食感で、鰆の旨味がしっかりと味わえる。

上・海鮮天丼 760円

 さらに海鮮を楽しみたい方には、エビとホタテの天ぷらが2倍で食べ応え抜群の「上・海鮮天丼」がおすすめ。

海鮮天とじ丼 640円

 また「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた「海鮮天とじ丼」も取り揃えた。

天ぷら盛り合わせ 490円

 さらに、「海鮮天丼」の天ぷらのみをお持ち帰りいただける「天ぷら盛り合わせ」も同時に発売する。

 また、天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付けに。

 西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるたれに仕立てている。

 馴染みのある味付けでいただけるのも嬉しい。

春のお出かけにも♪

 メインにも、食卓のプラス1品おつまみなど、手軽に楽しめるのが嬉しい。

 一杯で春を存分に楽しめる丼で、この時期ならではの旬を感じてみてはいかがだろうか?

※記事中の価格は消費税込み

■関連サイト

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう