週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

横浜・神戸で食べ比べ! ユーハイム100周年イベント、2都市で3月3日より同時開催

2023年02月27日 16時10分更新

 ユーハイムは日本出店100周年を記念して、「バウムクーヘンの日」(3月4日)を含む10日間で横浜と神戸を繋ぐイベントを開催する。

 本イベントでは実際に100年前に出店した2拠点付近を会場とし、両会場にてユーハイムの歴史展示や横浜と神戸2つの土地のおいしい食べ物を販売。横浜会場はカール・ユーハイムが日本に初めて自身の店を出した場所に近いチャイナタウン80、神戸会場は現在のユーハイム本店。100周年の節目にカール・ユーハイムの軌跡をたどりつつ、横浜・神戸それぞれの魅力に触れられるイベントとなる。

 会期中に横浜・神戸のおいしいもの食べ比べができ、さらに推しの地域へ投票できる企画を横浜・神戸両会場にて開催するイートインコーナーでは、横浜と神戸の人気店から厳選された6店の銘品がラインアップ。食べ比べセットとして、ぶたまんとスイーツが用意され、スイーツは期間により取り扱いが変わる。

 横浜会場限定で、横浜中華街での税抜5000円以上購入レシートを提示した全員が、ハズレなしのガラポンへ参加できる。景品はお菓子やユーハイムオンラインショップのクーポンなど。

 また、横浜限定イベントとして、3月4日には「ミュージカル“バウムクーヘンとヒロシマ”」出演者が登場し、劇中歌を披露する。3月11日には、石塚利彦さん(甘党男子)&ねんねんさん(ひよしなかよし)のトークイベントも開催する。

イベント開催情報

■横浜
会場:チャイナタウン80
住所:神奈川県横浜市中区山下町80番地 横濱ディアタワー
会期:3月3日~12日
時間:各日11時~18時

■神戸
会場:ユーハイム本店
住所:兵庫県神戸市中央区元町通 1-4-13
会期:3月3日~12日
時間:各日12時~17時

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう