週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アウディ「Q4 e-tron」は普及価格帯でプレミアム感が味わえるSUVのEV

2023年03月04日 12時00分更新

シーンを選ばないオートが便利
高速などではスポーツモードで走りたい

走行モード設定画面

 走行モードはアウディらしくエコ、コンフォート、オート、スポーツ系、そしてユーザー設定の計5種類が用意される。普段はオートでよいだろう。ちなみにエコ系にすると回生量はかなり強くなる。

後席の様子

後席のアームレストを引き出した様子

足元はフラット

エアコンのほかUSB Type-C端子、アクセサリーソケットを用意

アームレストをさらに倒したところ

トランクスルーの様子

ラゲッジスペースの様子

後席シートを倒した様子

段差はなくフラット

ラゲッジのドアを開けた様子

ラゲッジは二重床で、下には充電ケーブルが収められている

2列目ドアの内張

 このサイズのSUVとは思えないほど広いのもQ4 e-tronの魅力。感動を覚えるのは2列目で、フラットな床面ゆえ、足元は大変に広々としている。荷室はモーターがあるため床面は高いものの、容積はクラストップを誇るという。もちろん高級感も十分。アクセサリーも充実しており、満足度はお値段以上だ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事