週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イーノックとルシフェルが仲間に!?

そんな装備で大丈夫か?『天啓パラドクス』の『エルシャダイ』コラボに挑戦してみた

2023年02月27日 22時00分更新

少しユルい感じの掛けあいが面白い!
手応えバッチリの戦闘に挑もう

 今回のイベントは通常戦闘を踏襲したものとなっており、物語→戦闘といったサイクルを進めていく形式となっている。物語は本来出会うはずのない『天パラ』のキャラクターと『エルシャダイ』のキャラクターによる少しユルい感じの掛けあいが面白く飽きさせない。

戦闘形式は通常のクエストと変わらないので戸惑うことはないはずだ

イベント後半戦は2023年2月23日からスタート。骨の髄までイベントをしゃぶり尽くそう

クリア報酬を獲得して武器や装備品をゲット!

 戦闘を終えると各種報酬に加えて本イベントの収集アイテムである“イシュタールの骨のかけら”と“知恵の実”も入手できる。この2つのアイテムを集めることでイベント交換所にある装備品や強化素材、ガチャチケットなどと交換することが可能だ。

 なお、本イベントに向けて実装されたガチャで入手できる新衣装のソフィアやイサベル、イベント報酬で手に入るルシフェルとイーノックをパーティー編成に入れておくことで獲得経験値やステージドロップ率が上昇する恩恵を得られる。積極的に混ぜてガッポリ稼ごう!

ソフィアは敵の攻撃を避けながら反撃するカッコいい演出が見られる

獲得報酬にはイーノックの覚醒結晶もあるので是非とも周回したい

高難度BOSSクエストに挑め!

 本イベント専用のクエストの中には、イーノックとルシフェルに加えてミーティアや新衣装を身にまとったソフィア、イサベルで編成された超強力なパーティーに挑むBOSSクエストが用意されている。

 BOSS側のパーティーは風と岩と冥の属性が有効となっているので、対抗できるようなパーティー編成で挑むといいだろう。ちなみに筆者は何も考えずテキトーな編成で挑んだところ、戦力差はこちらが4000ほど上回っていたがボコボコにされてしまった。僕にも知恵の実をください!

イーノックは例のセリフも忘れずに言ってくれる

ルシフェルは黒い傘を持って登場

雰囲気の違う彼女たちを手に入れよう!

 前述したとおり本イベントにあわせてエルシャダイコラボにあわせた新衣装のソフィアとイサベルのガチャを開催中だ。

 コラボにあわせてキャラクター名も「Sソフィア【一番いいのを頼むわ】」「Sイサベル(鏡界)【神は言っている】」となっている。

 報酬や経験値を多く獲得するためにもガチャに挑戦してみてはいかがだろうか。

いつもよりも笑顔に磨きがかかっているソフィア。ん~可愛いねぇ

強気な目をしているけど照れているのか赤みがかった顔がたまらない境界サイドのイサベル

 今回のコラボでゲットできるキャラクターの詳細は、こちらの記事を確認して欲しい。

ゲーム情報

・タイトル:天啓パラドクス
・ジャンル:3DタクティクスRPG
・公式サイト:http://tenkei-paradox.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/tenpara_staff
・プラットフォーム:PC(ブラウザ版/DMM GAME PLAYER版)/DMM GAMESストア/App Store/Google Play
・販売価格:基本無料(一部アプリ内課金有り)
・権利表記:©️2021 EXNOA LLC / KMS,inc.
※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事