週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

理想のテーマパークを作れる「遊園地経営シミュレーション」

カイロソフトのNintendo Switch版『ゆうえんち夢物語』が3月2日より配信決定!

2023年02月21日 19時10分更新

笑顔あふれる遊園地を経営しよう!

 カイロソフトは2月21日、Nintendo Switch向けシミュレーションゲーム『ゆうえんち夢物語』を、2023年3月2日より発売すると発表した。通常価格は1500円。2023年3月14日23時59分までは、10%オフの1350円で購入できる。
※予約開始は2023年2月22日から

■トレーラー

ゲーム内容の紹介

 笑顔と思い出いっぱいの素敵な遊園地を作ろう! まずは「コーヒーカップ」や「トランポリン」など、アトラクションを建ててゲストを迎え入れる。人気マスコットをスカウトして育ててパレードにも出演させよう。

 来園したゲストはSNSに感想を投稿してくれるかもしれない。感想や、園への要望などをチェックしながら経営に役立てていこう。中には有名なレビュアーの投稿を見て来園しにやって来るゲストもいるかも?

 より多くのアトラクションを建てるには敷地が必要だ。どんどん工事を依頼して敷地を拡大していこう。「観覧車」や「ジェットコースター」などの巨大なアトラクションを建築するのも夢じゃないかも? また、交通機関を整備すると遠くのゲストも足を運んでくれるようになる。

 そして遊園地の顔役として欠かせないのがマスコット。年に一度の獲得交渉で希望のマスコットをスカウトしよう。獲得すると「雪国ゾーン」や「宇宙ゾーン」「砂漠ゾーン」などマスコットの雰囲気にあったゾーンを建てられるようになる。人気が高まればパレードに出演してお客さんもニッコリ笑顔に。

 ゲストが満足するとポイントが溜まり、施設の研究などに使用することができる。アトラクションや施設の人気や性能をアップしてファンを獲得し、全国の遊園地ランキングを上り詰めていこう。

 広大な敷地にどんな遊園地を作るかはキミ次第! さあ、沢山のゲストで賑わう夢の遊園地テーマパークを経営しよう。

 

【ゲーム情報】

タイトル:ゆうえんち夢物語
ジャンル:遊園地経営シミュレーション
配信:カイロソフト
プラットフォーム:Nintendo Switch ※iOS/Android向けにも配信中
配信日:2023年3月2日
価格:1500円 ※2023年3月14日23時59分まで1350円(10%オフ)
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう