週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コンビニ限定

ご褒美感を追求し続けたリッチなポテリッチが「もっとリッチ」にリニューアルして登場

2023年02月17日 18時05分更新

すでにお酒のアテにしたいのだが……

 カルビーは「もっとリッチなポテリッチ 和牛ガーリック味」を2月13日から3月下旬までの期間限定でコンビニにて発売中。価格は180円前後。

 厚切りポテトチップス「リッチなポテリッチ」シリーズがリニューアル。はたして、どう生まれ変わったのだろうか?

進化を続けるポテリッチシリーズ

 「ポテリッチ」は2006年に登場した厚切りポテトチップスシリーズ。ザクッとした食べ応えのある食感とこだわりの味付けで、じっくりゆっくりジャガイモをおいしく楽しめる。

 さらに「大人のポテリッチ」は、お酒のおつまみに適した大人のためのポテリッチとして、2020年10月に誕生し、これまで様々なフレーバーを期間限定で発売してきた。

 今回はそこからさらにリニューアル。 "もっとリッチな"一品へ進化したという。

 新発売の「もっとリッチなポテリッチ 和牛ガーリック味」は、素材の旨味をぎゅっと詰め込んだ「ポテリッチ」のオリジナルブレンド“旨味濃縮フレーク”を使用。

 この旨味濃縮フレークを使うことで、従来のシリーズよりも中盤以降の旨味の感じ方がグッと上がり、いわく、“後味のその先まで旨味が続く”。よりじっくりゆっくり奥深い旨味が楽しめる新シリーズに仕上がったという。

「“後味のその先まで」余韻が楽しめるという

 “後味のその先まで旨味が続く”とはキャッチ―なフレーズだがどうなのだろうか。パッケージも豪華な一袋で、筆者はお酒のおつまみとしていただくことばかり考えている。

 発売期間はおよそ1ヶ月半。 リピ買いとなるか否か、楽しみなところである。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう