小田急電鉄は3月14日より、小田急線への乗車や加盟店での買い物で貯まる小田急ポイントを、PASMOのSF(ストアードフェア)としてPASMOアプリでいつでも・どこでもチャージできるサービスを開始する。
これまではセブン銀行ATMでチャージできたが、チャージ方法の拡充により「小田急おでかけポイント」の利便性が向上するとしている。
新たに拡充するサービスは、同社が運営するサービスプラットフォーム「ONE(オーネ)」を通じたスマホなどモバイル端末での手続きにより、利用中のモバイルのPASMOへ手数料なしでチャージできるもの。チャージ対象はApple PayのPASMO、モバイルPASMOに限り、チャージは1回あたり100ポイント以上10ポイント単位の利用が可能。同一月内では最大5000ポイントまでチャージできる。
また、2022年4月に開始した、事前登録済のPASMOで小田急線へ乗車した人に向けて小田急ポイントを付与するサービス「小田急おでかけポイント」の1周年を記念した企画「おでポ1周年!ありがとうキャンペーン」を2月16日から6月30日まで開催。期間中、キャンペーンエントリーや同一月内に4回の乗車などの条件を達成した人に小田急ポイントプレゼント(詳細はキャンペーンページを確認のこと)。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります