週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新たな勇者はホルダーの素質を持つ地球人の少女「アイカ」!

異世界の勇者の力を宿す美少女を仲間に!『おさわり勇者さま』に新たな勇者とメインシナリオ第2章が追加

2023年02月20日 22時00分更新

 DMM GAMESで昨年の11月から配信中のPC/スマートフォン(ブラウザ)向けRPG『おさわり勇者さま ~異世界の勇者と地球のダンジョン~』に、2月15日から新たな勇者「アイカ」とメインシナリオ第2章「地球の勇者さま」が追加された。

 今回は、新たに追加された第2章の触りと、現在ピックアップ召喚が開催中の「アイカ」について紹介しよう。貴重なイラストも掲載するので、お見逃しなく。

 本作は、プレイヤーが“勇者使い”となって、美少女勇者たちとともにダンジョンを攻略していく「異世界で繋がるダンジョンRPG」。メインシナリオを進めながら勇者を強化していく、やり込み度満点のゲームとなっている。

 メインシナリオは章といくつかに分かれた節から成り立ち、ストーリーが進む会話パートとダンジョン探索&バトルに挑戦するパートを繰り返しながらゲームを進めていく。

最大5人の勇者でパーティを編制。ダンジョン探索はオートで進んでいく

カードバトル風に行動を選んで進むバトル。攻撃をするとスキルゲージがたまっていき、満タンになると勇者さま固有の必殺技が発動できる

第1章のラストから物語は繋がる!

あらすじ

いつものようにダンジョンでモンスターと戦うシグルーンたち。
そんな彼女たちの下に、一人の女性が颯爽と現れモンスターを屠っていく。

――ま、アタシが来たしもうダイジョーブ♪
――別に困ってへんかったけど……

彼女の名前はアイカ。己の身に異世界の勇者の力を宿して戦う、ホルダーの素質を持つ地球人。
実力はあるものの、思い込みの強さや早とちりが災いしてしばしばトラブルの種になっていた彼女は、オーナーや勇者たちと交流を深める中で自分の目指す「カッコイイ勇者」の意味と向きあうことになるのだった。

 上記が第2章のあらすじ。主人公たちは地球の勇者である「アイカ」とダンジョンで出会うことになる。

 とはいえ、ストーリーとしては前章ラストで仲間になったディアナが加わるところからスタート。彼女にまつわる事件の結末が語られる。

 その後、主人公たちはいつもどおりダンジョンに向かうことに。ちなみに下の写真は、最初のストーリーイベント直後のダンジョン探索。推奨戦力は4万4320となっているが、前の章よりもボス戦のターン制限が短くなっている。

 筆者のキャラクターの戦力は5万ちょっとと推奨戦力より高かったものの、ダメージ量が足りず、ボス戦ではターン切れでタイムアップに。ということで、もうちょっと勇者たちの育成が必要という結果になってしまった。面目ない。

新勇者「アイカ」が仲間に加わるピックアップ召喚を開催中

 2月15日から3月1日12時59分まで、第2章からの新キャラクター「アイカ」をピックアップしたガチャが開催中。

 アイカは地球の勇者で、ノリの軽いパリピギャル。ブレイブアーツとしてノリと勢いで敵全体を切り刻む斬撃攻撃を繰り出す。

 ちなみに、筆者は10連に5回挑戦したところで「アイカ」をゲットできた。読者のみなさんも、がんばって召喚に挑戦しよう。

★3のアイカをゲットしたシーン! 素直に嬉しい

【アイカイラスト】

【アイカ能力】

※Lv.99,RANK5のステータスを表示しています

カムバックログインボーナスも実施中!

 30日以上ログインしていないユーザーを対象に、「カムバックログインボーナス」を実施中。条件を満たした状態でゲームにログインすると、8日間毎日アイテムを獲得できる。

 第1章をクリアしてしまって、ちょっとプレイが止まっていた人は、こちらを利用してみてはいかがだろうか。

【ログインボーナス】

1日目:召喚チケット(5枚)
2日目:エナ20000
3日目:EXP小125個
4日目:エナ30000
5日目:EXP小125個
6日目:エナ40000
7日目:EXP中40個
8日目:召喚チケット(5枚)/無償石500

※カムバックログインボーナス受け取り途中で再度、ログインが途絶え、30日後にログインした場合、カムバックログインボーナスは1日目から取得可能。

 R18版の『おさわり勇者さまR』では、勇者ごとの絆シナリオにムフフなシーンが見られるエピソードが存在する。こちらのページでは、そんなムフフシーンをチラ見せ!

ゲーム情報

タイトル:おさわり勇者さま ~異世界の勇者と地球のダンジョン~
ジャンル:異世界で繋がるダンジョンRPG
公式サイト:https://www.dmm.com/netgame/feature/isekaiyusha.html
公式Twitter:https://twitter.com/Osawari_Yusha
配信日:配信中(2022年11月21日)
配信プラットフォーム:PC(ブラウザ版)/SP(ブラウザ版/DMM GAMESストア版)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
権利表記:©2022 EXNOA LLC

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事