週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メインキャラの少女たちを支える存在

『トワツガイ』4人のサブキャラクターと演じるキャストのコメントが公開

2023年02月13日 19時30分更新

 スクウェア・エニックスは2月13日、同社初の試みとしてアニメイトとマーケティングパートナーを組んでリリースするスマートフォン向け新作タイトル『トワツガイ』について、新たに4人のサブキャラクターの情報を公開した。

 本作のリリース日は、2023年2月16日。プレイ料金は基本無料、アイテム課金制となる。

 今回公開された4人のキャラクターは、物語のメイン舞台の一つである「特殊災禍対策本部CAGE」で働いており、メインキャラクターである「トリ」の少女たちを支える存在となる。それぞれ少女たちとどのような縁で結ばれているのか、物語においてはどのように関わっていくのか、期待しよう。

 また、4人のキャラクターを演じる司令役のブリドカット セーラ 恵美さん、副司令役の倉知玲鳳さん、カッコウ役の堀越せなさん、ミヤマ役の梅原サエリさんからのキャストコメントも到着したので、あわせてチェックしてほしい。

司令(CV:ブリドカット セーラ 恵美さん)

「CAGE」の麗しきトップ

 普段は穏やかな物腰だが、有事の際には迷うことなく毅然と組織を導く神秘的な美女。時に冷酷にも思える手腕をとることもあるが、彼女なりにこの世界を心から愛し、守ろうとしている。

●司令役・ブリドカット セーラ 恵美さんコメント

 私が演じる【司令】もそうですが、どのキャラクターに対しても思わず「美しい…、綺麗だなぁ」とつぶやいた記憶があります。その後作品世界観などを拝見いたしましたが、美しさと妖しさ、得も言われぬ不気味さに、制作の皆様の情熱と想いを感じました。そして同時に、この世界の一員になれるのかと非常に嬉しくなりました。

 私が初めて【司令】を見たときは、非常に端麗でミステリアスな方だという印象でした。「トリ」と呼ばれる皆を見守りながらも、決して近づきすぎも離れすぎもせず。信頼はされているのだけどどこか不思議な方で。セリフの話し方も、心の距離感を非常に意識しながら演じました。ミステリアスな中に冷たさと温かさを持ち、単なる妖艶さとはまた違った魅力的な「何か」を持つ女性だと私は思っております。

 『トワツガイ』はスクウェア・エニックスさんとイルカさんのタッグかつ、岡部さんと瀬尾さん、雪醒さんなどが関わっていて……ゲーマーな私はいちユーザーとしても大変楽しみですし、あまりゲームをプレイされない方でも、キャラクターやストーリー、世界観などをきっと楽しんでいただけると思います。

 残酷な運命に抗う「トリ」と呼ばれる少女たちの物語。ぜひ、楽しんでいただけますと嬉しいです。

副司令(CV:倉知玲鳳さん)

「CAGE」の司令に仕える補佐役

 主に「トリ」の少女たちに任務を伝える女性。戦場の過酷さは理解しているものの、少女たちにはなるべく明るくほがらかに振る舞う。変わった人が多いため、普段は各所との調整に走り回っている。

●副司令役・倉知玲鳳さんコメント

 初めてこの作品に触れた時、少女たちがすべてを賭けて懸命に生きる姿と、ツガイとして深い心の繋がりを持つという尊さの、"強さと繊細さ"のコントラストにドキドキしました。とてもロマンチックですよね。

 そんなトワツガイの世界の中で、私が演じさせていただく副司令は、CAGEの一員です。人当たりの良い柔らかい女性ですね。容姿にもその柔らかな女性らしさがでていて、可憐で軽やかという言葉が相応しく感じます。CAGEのメンバーの中でも、とくにトリに近いところでサポートをするポジションになるので、トリたちの帰りを「お疲れ様でした」と労い迎える場面が多く、印象に残っています。

 個人的には、司令やミヤマさん、カッコウさんとのCAGEスタッフ間の関係性も気になるところ。まだ、人となりなど謎な点も多いので、今後の展開を私自身も楽しみにしつつ、今もてる力を最大限注いで、誠心誠意演じさせていただきます。

カッコウ(CV:堀越せなさん)

「CAGE」を支える自由奔放な発明家

 企画開発室の室長を務めるちょっと変わった女性。実は確固たる信念をもち、「トリ」の少女たちの戦闘が少しでも楽になるよう日々開発を進めている。だがその性格が災いして、あまり周囲には伝わっていない。

●カッコウ役・堀越せなさんコメント

 私は舞台のオーディションではじめて資料を見させていただきましたが、まずリリース前に舞台化が決まっている事にすごく驚きました!!「ツガイ」と言うテーマにドキドキしつつ…私自身女の子が戦ったりする作品が好きですしイラストも素敵で尊い!! 最高か!? と高まってました(笑)。

 カッコウはインテリ系かな?と思いきや…実はすごく無邪気な人なんです!!!(笑)キャラクターの中でも大人組なのに誰よりも元気なのがカッコウの魅力だなと思います!! もちろん真面目な一面も…!!

 みなさんは事前登録もうお済みでしょうか?私は開始と同時にポチッとしました(笑)。トワツガイのファンとして私自身もこれからの展開がすごく楽しみです☆カッコウと一緒に精一杯お届けしていくので応援よろしくお願い致します!!

ミヤマ(CV:梅原サエリさん)

「CAGE」を支える冷静な研究者

 災禍研究部の部長を務める、常に冷静沈着な大人の女性。カッコウと連携をとりつつ日夜、研究に勤しんでいる。物静かだがハッキリと言うタイプで、カッコウの絡みを適当にいなせる数少ない人物。

●ミヤマ役・梅原サエリさんコメント

 ミヤマ役を務めます、梅原サエリと申します。舞台のオーディション時に、ミヤマと出会い、ゲームで声も担当できることをとても幸せに思います!

 ミヤマの第一印象は、見た目の通り、大人な女性。冷静に物事を捉える、聡明な女性です。普段の私とは真逆なのですが、「トリ」の少女たちをしっかり見守っていたり、誰よりも魔獣を倒すことに熱心なところが、あたたかみのある人だなと感じました。そこが魅力であり、これからどのように「トリ」の少女たちと関わってゆくのか…とても気になります!

 これからトワツガイの世界で、みなさまと一緒に、たくさんの戦いを見守り、支えていけるのが楽しみです! ラボ画面でお会いしましょう!

ゲームの正式リリース日まで、ほぼ毎日Twitterカウントダウンプレゼントキャンペーンを開催中!

 『トワツガイ』の公式Twitterアカウントでは、ゲームの正式リリースまでの間、ほぼ毎日カウントダウンプレゼントキャンペーンを開催中。フォロー&リツイートで応募できるので、チェックしてみてはいかがだろうか。

■公式Twitterアカウント
https://twitter.com/towatsugai

 

【ゲーム情報】

タイトル:トワツガイ
ジャンル:ツガイ育成バトルファンタジーRPG
配信:スクウェア・エニックス/アニメイト
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:2023年2月16日
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう