週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」2月20日発売

【日清どん兵衛】ラーメンスープのうどん、実は相性良し!? 飲み干したくなる一杯をぜひ

2023年02月12日 14時00分更新

ありそうでなかった新しい組み合わせ!

 日清食品は「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」を2月20日に発売する。276円(税抜き)。

 和風カップ麺のトップブランドから、ラーメンスープを使用した一風変わった新商品が登場する。

うどんをラーメンスープで食べてみよう

 今回発売となる「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」は「どん兵衛」のつゆを "ラーメンスープ" にアレンジした、普段とはひと味違うおいしさが楽しめる一杯。

 鰹だし、鶏ガラだし、しょうゆを合わせ、甘みのある鶏油を加えたラーメンスープは、あっさりとしながらもコクがあり、最後まで飲み干したくなる味わいだという。

 もっちりとしたつるみのあるうどん、ふっくらとした甘みのあるおあげとの相性にもこだわり、しょうゆの風味と鶏油の甘みのバランスを追求。

カップ麺のスープをふだん飲まない人も…

 うどんは和風スープでいただくのが当たり前だと思っていたが……。ラーメンスープは意外にもどん兵衛の麺やおあげとの相性良いとのこと。最後まで飲み干したくなる味わいということで、普段はカップ麺のスープを飲まない方も、これは飲みたくなる!?

 「うどん×ラーメンスープ」という新たなブームを巻き起こすのか。流行の目撃者になれるかもしれない!

 

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう