週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メインキャラクターに関する最新情報も公開!

Switch『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』のプロローグムービーが公開!

2023年02月03日 15時00分更新

 日本ファルコムは2月3日、Nintendo Switch用アクションRPG『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』について、主人公のアドル・クリスティン(CV:梶裕貴さん)によるプロローグムービーを公開した。本作の発売日は2023年4月27日、価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに4840円となる。

 本ムービーは、本作の舞台となる「フェルガナ地方」へ向かうまでの物語を、アドル・クリスティンの語りによって綴る内容になっている。

 各地を旅していた冒険家アドルと相棒のドギが、なぜフェルガナ地方を目指すことになったのか? プロローグムービーがゲーム本編の導入部と直接つながっているため、映像を見ることで本作の物語をより深く楽しめるようになっている。

 また、ムービー公開にあわせて、公式サイトでは「アドル・クリスティン」や「ドギ」「エレナ」など、メインキャラクターに関する最新情報も公開している。

『イース・メモ ワール -フェルガナの誓い-』公式サイト

https://www.falcom.co.jp/ysf/

『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』プロローグムービー

https://youtu.be/Eslw5LEgeMo

『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』登場人物紹介

<アドル・クリスティン>
CV:梶裕貴さん

 本作の主人公で、燃えるような赤い髪と少年のように澄んだ黒い瞳を持つ青年。生まれついての冒険家で、いつも新しい世界と冒険に対する好奇心に満ちている。

 古代王国イースやオベリア湾、セルセタの樹海など各地を旅していたが、相棒ドギの故郷に関する不吉な噂を耳にして、フェルガナ地方を訪れる。

<ドギ>
CV:玄田哲章さん

 元盗賊だが義理人情に厚く、岩盤すらも砕く剛腕の持ち主。古代王国イースを巡る冒険でアドルと意気投合し、その後は相棒としてアドルとともに各地を旅するようになった。

 旅先でフェルガナ地方に関する異変を聞き、8年ぶりに故郷を訪れることになる。

<エレナ・ストダート>
CV:野中藍さん

 フェルガナ地方・レドモントの街で暮らすチェスターの妹。ドギの幼馴染で、幼い頃は兄やドギに混じって野山を駆けまわる活発なおてんば娘だった。

 年相応の可憐な少女に成長したが、その内には激しいものを秘めており、時折、周囲を驚かせるような行動をとることも。気立てがよく、働き者で街の人々から愛されている。

<チェスター・ストダート>
CV:伊藤健太郎さん

 ドギの幼馴染にして悪友。12年前、孤児となっていたところを妹のエレナとともにレドモントの街の町長であるエドガーに引き取られる。その時に、当時、宿屋で働いていたドギと知りあうことになった。

 その後、街に小さな家を構え、妹を養いながら町長の仕事を補佐していたが、1年前、フェルガナ地方に異変が起きた直後に街から姿を消してしまう。

<シスター・ネル>
CV:久川綾さん

 レドモントの礼拝堂に勤めている、しっかり者のシスター。落ち着いた雰囲気と慈愛に満ちあふれた女性で、幼い頃から知るチェスターとエレナからは実の姉 のような存在として慕われている。

<ニコラス司教>
CV:島田敏さん

 威厳ある物腰と風格を持ちあわせた星刻教会の司教。フェルガナの人々から尊敬を集める人格者であり、領主マクガイア伯に対しても毅然とした態度をとる。

 3年前まではレドモントの礼拝堂で神父を務めていたが、現在はマクガイア伯の居城であるバレスタイン城の礼拝堂でフェルガナ教区を統括している。

【ゲーム情報】

タイトル:イース・メモワール -フェルガナの誓い-
ジャンル:アクションRPG
販売:日本ファルコム
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2023年4月27日
価格:4840円(パッケージ/ダウンロード)
※ダウンロード版は予約特典として10%オフの4356円で購入可能。
CERO:B(12才以上対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります