アドビは1月31日、ログインサポート終了期限を延期すると発表した。
アドビでは、同社を代表する「Illustrator」や「Photoshop」といったアプリの一部が1月31日にログインサポートを終了するため、2月1日以降ログインをした状態で利用ができなくなるとしていた。
対象となるのは以下の2サービスに属するアプリ。
・Creative Suite 6(CS6)
・Creative Cloud サブスクリプションソフトウェアの初期バージョン
これらのアプリのログインサポート終了は当初2022年10月1日に予定されていたが、スケジュールを再検討するため延期となっており、今回の措置に伴ってCS6のユーザーはCreative Cloudなどへの移行、Creative Cloudのユーザーは最新バージョンのアプリへのアップデートがそれぞれ必要となる(例外としてシリアル番号ライセンスを使っている場合は古いアプリを継続利用できる)。
ログインサポートの終了は2月1日を予定していたが、新たに延長されることを発表した。新たな期限に関しては、アドビサポートコミュニティのフォーラムおよびメールで案内するとこと。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります