週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2月13日からスーパーなどで発売

アイデア広がる!「まぜのびチーズソースの素」 はお湯を注ぐだけでチーズソースが完成

2023年02月04日 15時00分更新

どんな物に使おう?考えるのも楽しい

 ハウス食品は「まぜのびチーズソースの素」を2月13日からスーパーなどで発売する。内容量は67gで価格はオープン(参考価格258円、税別)。

 家庭で簡単に“チーズソース”を楽しめる新機軸の商品。

家で簡単のび~るチーズソース

 ラクレットチーズをはじめとするチーズをたっぷり使ったメニューが外食やコンビニエンなどで増加傾向にあることに着目して開発に至ったとのこと。

 「まぜのびチーズソースの素」は、顆粒にお湯を注いで混ぜるだけで、とろ~り伸びるチーズソースを楽しく簡単に作ることができ、いつものメニューの見た目や味を手軽にグレードアップ。

 まろやかでコクのあるチーズソースなので、かけたり、つけたりとさまざまなメニューに対応できる。

・使い方いろいろ

 キーマカレー、チーズフォンデュ、パンケーキ、スナックなどにおすすめだそう。

自分なりの使い方を考えたい

 わずか3ステップでとろとろのチーズが完成することもあり、ご飯の時間をちょっとした楽しみに変える魔法のようなアイテムだ。

あなたはどうやって使いたい?

 個人的にはファストフードなどのポテトやナゲットをとろとろ熱々のチーズにつけていただく、罪悪感満載のメニューを試したくなった。

 お子様がいるご家庭や、チーズ好きの方はぜひチェックしてほしい。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう