週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

崎陽軒、春の味覚と横浜グルメが堪能できる弁当や和菓子を2月1日より発売

2023年01月31日 14時30分更新

 崎陽軒は2月1日より、春の味覚と横浜グルメが堪能できる商品を販売する。

上から「おべんとう春」(780円)、「横濱月餅 さくら」(1個180円)、「おいしさ長もち 桜えびシウマイ」(6個750円)

 「おべんとう春」は、鰆(さわら)、筍、ふき、菜の花など、この季節ならではの食材を詰め合わせた弁当。「筍ごはん」には、桜の花と山せりをトッピング。さらに、素材の旨みを楽しめる「鰆(さわら)の幽庵焼き」、桜あんを包んだ一口サイズの「小粒大福」なども入って、見ためにも味わいにも春を感じる一品となる。

 「横濱月餅 さくら」は、桜花あんのやさしい香りと甘さが特徴の和菓子。塩漬けした桜の花びらのほんのりとした塩味がアクセントとなっている。また、小豆・栗・宇治抹茶・黒ごま・季節月餅の5種類の月餅がセットになった「横濱月餅 5個入」(740円)、おみやげに最適な「横濱月餅 10個入」(1520円)、「横濱月餅 15個入」(2240円)も、「横濱月餅 さくら」が入って同日より発売する。

 「おいしさ長もち 桜えびシウマイ」は、桜えびとシャキシャキとした筍、2つの旬の食材が絶妙な風味と食感を演出。淡い桜色の皮が見ためにも春らしい、季節限定のシウマイとなる。

「春のかながわ味わい弁当」(1030円)

「おうちで駅弁シリーズ 春季限定 筍ごはん弁当」(650円)

 さらに、横浜名物「シウマイ」や「三崎産マグロ」などの神奈川の名産品とともに春の味覚を味わえる「春のかながわ味わい弁当」と、筍ごはんをメインに「彩りつくねの旨煮」や「鶏の唐揚げ」などが入った「おうちで駅弁シリーズ 春季限定 筍ごはん弁当」も同日より販売開始。

 この季節ならではの、崎陽軒が届ける春の味覚を楽しもう。

■春のうららか彩食シリーズ、春のかながわ味わい弁当、おうちで駅弁シリーズ 春季限定 筍ごはん弁当
販売期間:2月1日〜4月15日(予定)
取扱店舗:神奈川・東京を中心としたおよそ160店舗

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります