相鉄グループは1月27日、相鉄・東急直通線の開業プロモーション活動の第4弾となる「相鉄・東急直通線 開業50日前 公式Twitter特別企画」をスタートした。
1月27日が相鉄・東急直通線の開業日である3月18日の50日前となることを契機とし、相鉄・東急直通線を含めた相鉄線のさらなる認知度向上と、開業の機運を盛り上げることを目的に行なうもの。
相鉄グループ公式Twitterでは、1月27日から相鉄タイムトラベルとして、およそ100年にわたる相鉄の歴史を振り返る。創立当時から相鉄・東急直通線開業までの相鉄線沿線の発展や車両変遷を画像で紹介するほか、過去に撮影された前面展望や駅周辺を撮影した動画なども投稿する。また、Twitterではフォローとリツイートで相鉄・東急直通線 開業PRロゴ(そうにゃん)がデザインされたハンドタオルなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。
相鉄グループでは1月27日(金)から、相鉄・東急直通線 開業50日前 公式Twitter特別企画をスタートします。
— 相鉄 公式 (@sotetsu_group) January 27, 2023
歴史を振り返る投稿や、プレゼントキャンペーンを実施。
相模鉄道公式YouTubeチャンネルでは直通線の前面展望映像や広域ネットワークPR動画も公開します。
▼詳しくはhttps://t.co/eD8U3Yqg34pic.twitter.com/9VURng3ePO
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります