週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

RaMuが人間界のことを知らないウミガメに! こだわりのストーリーで魅せる16th DVD

2023年01月30日 19時00分更新

 グラドル兼YouTuberとして名高いRaMu(らむ)さんが、16th DVD「RaMuの恩返し」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:111分、価格:4400円)の発売記念イベントを1月15日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 前作は老女が転生してRaMuさんになるという設定だったが、ストーリー性重視のスタンスは今作でも発揮。9月に奄美大島で撮られた映像では、なんとウミガメの役を演じることにしたという。詳しく聞いていこう。

――どんな物語なのですか?

【RaMu】ある日、ゴミ拾いをしていた主人公(=視聴者)が罠にかかったウミガメを発見。助けてあげた翌日、そのウミガメが人間の姿で遊びに来るという……RaMuの恩返しです。

――なるほど。

【RaMu】人間界のことをあまり知らないという設定なので、初々しさとか不慣れな様子を表現しようとがんばりました。視聴する方が「映画を観たな」という気持ちになってほしいです。

――お気に入りは?

【RaMu】胸に花飾りを乗せた衣装のシーンです。潮が満ちているときに岩肌で撮っていて、神々しさもありつつ(流されそうになる)危険な部分も。体を張って挑んだのもポイントです。

――作品に点数を付けるなら?

【RaMu】90点です。ウミガメを全身タイツでやりかったというのが、マイナス10点の理由です。今日の格好は、ちょっと都会に染まったウミガメという感じです(笑)。

 どうせやるなら徹底的にというのは、RaMuさんらしい話なのだが、実は全身タイツ版も視聴できる。その名も「RaMuの恩返し ~エピソード0~」が、本人のYouTubeチャンネルに公開されているので、作品と併せて視聴してみよう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう