週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カルビー、大人の味わいが楽しめる「ピザポテト アンチョビガーリック味」

2023年01月24日 13時20分更新

 カルビーは、本格ピザの味わいを再現した厚切りポテトチップス「ピザポテト」シリーズより新商品「ピザポテト アンチョビガーリック味」を1月23日から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。

 ピザポテトは、チーズ味フレークやパセリなどをトッピングした本格ピザの味わいを再現した厚切りポテトチップスで、昨年で30周年を迎えたロングセラー商品。

 ピザポテト アンチョビガーリック味は、クセになるガーリックピザにアンチョビをのせたような大人の味わいが楽しめる期間限定のピザポテトです。

 2022年1月に期間限定で発売した「ピザポテト ガーリックペッパー味」が好評だったうえ、スナック市場でガーリック味の人気が高まっていることを受けて、今回もガーリックピザをベースのフレーバーに選択。

 そこに相性抜群のアンチョビを加えることで、お酒のおつまみにぴったりでクセになる味わいに仕上がっているそう。

 価格はオープンプライス。2023年3月上旬終売予定とのことなので、食べたい方はお早めに。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう